ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2012年05月21日

ボートシーバス炸裂の巻

ありがたいことに
みんながオフショアに誘ってくれるので
ボート釣りにどっぷりとハマってしまいました\(^ ^)/

今回は高校の同級生のフミキが誘ってくれたので
即答でOKして出船!!


ボートシーバス炸裂の巻
ボートシーバスに挑戦です♪
問題はフミキも僕も初ボートシーバスって事(笑)

ポイントも分からないまま二人共ハイテンションで
とりあえずストラクチャー撃ち☆

途中、メバルのボイルらしき状況もありましたが
アタックはあるもののヒットに至らず・・・

どんどんポイントを移動していきます(o゚▽゚)o 

勝手に予想していた一番の有力ポイントに到着!

丁寧にストラクチャー撃ちを繰り返していると

潮の流れも入りイイ感じになってきたところでヒット!

続けてフミキもヒット☆

途中、バラシもありましたがココで数匹get(^―^)

夜も明けて来たのでエギングを楽しみに沖磯周辺を
シャクリ倒しに行きましたが
なかなかアタリがありません(汗)

息抜きにフミキがシーバスロッドを握り締めて
コアマンIPをド遠投♪

なんと一撃でシーバスヒットです
ボートシーバス炸裂の巻


僕もすかさずIPをキャストすると

即ヒット(笑)

夜に釣れたシーバスと一緒にブツ持ち

ボートシーバス炸裂の巻




いつの間にか船のライブウェルはイッパイになりました

ボートシーバス炸裂の巻


ボートシーバス炸裂の巻

その後は僕もフミキもエソを釣り
ボートシーバス炸裂の巻

ボートシーバス炸裂の巻


昼ぐらいまで粘りましたが
まったく気配がなくなったので
終了ぉ~

ボートシーバス炸裂の巻



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣りも料理も楽しい♪
爆風磯ヒラチャレンジ…
人の少ない釣り場は…
ソルト&フレッシュウォーター
最近の釣行あれこれ。
最近の釣行あれこれ。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣りも料理も楽しい♪ (2019-02-23 12:33)
 爆風磯ヒラチャレンジ… (2018-12-10 21:28)
 人の少ない釣り場は… (2018-10-05 12:13)
 ソルト&フレッシュウォーター (2018-05-21 12:24)
 最近の釣行あれこれ。 (2017-01-14 23:10)
 最近の釣行あれこれ。 (2016-07-29 22:29)

Posted by チャック!! at 22:28│Comments(6)シーバス
この記事へのコメント
お!!!
釣ってますね~

しかし、エソを釣る日にち、間違えたんちゃうか??
違う日にエソを釣ってたらね~。。。
Posted by かじやん at 2012年05月22日 16:06
こんばんは☆

同級生と2人で初めてのボートシーバス!
冒険心があってワクワクしたでしょうね♪
楽しかったやろね~!(*^o^*)

フミキ君、操船できるんやね!
なんか既にベテランって感じやね♪(^-^)
Posted by たけまんたけまん at 2012年05月22日 18:50
エソワンで話してたボートシーバスですね。
いいなぁ。今度倉本さんにお願いして下津でやってみます(^-^)/
Posted by スマーフ at 2012年05月23日 01:38
かじやん

おっしゃるとおりです(笑)
エソを釣る日を間違えてしまいました(´Д`)
本当は鰤狙いだったのですが、時すでに遅し。でした…
Posted by ユウチャック★ at 2012年05月23日 10:06
たけまんさん

お久しぶりです(・∀・)
反省点も多くありましたが、ワイワイできたので昔を思い出しましたね♪
操船上手かったです☆
僕も船欲しいよぉ〜(爆)
たけまんパパ買って(//∀//)
Posted by ユウチャック★ at 2012年05月23日 10:12
スマーフさん

そうですよぉ(^^)v
オフショアはプレッシャーが低いのか比較的簡単に釣れるので楽しいですよぉ(//∀//)
Posted by ユウチャック★ at 2012年05月23日 12:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボートシーバス炸裂の巻
    コメント(6)