ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2015年03月23日

久しぶりに南紀へ行ってみた!

皆様ご無沙汰しております♪

今回は時間無制限釣行!!!!
とは言っても夕方には帰らないといけません・・・

なので超久しぶりの南紀へ友人と行ってきました。


事前情報では毎日盛大にナブラが湧いているようで
期待していたのですが釣行前日にポイントに入った方の情報によると
ベイト無し、ボイル無し、魚の気配無し
ついでに水潮で濁りもあるとのこと・・・
強烈に悪い条件ですやん!

それでも満員御礼らしいので
気合を入れて夜中から場所取りに行きましたが
先行者が三人。

朝まで仮眠するつもりが
寒さで寝れず(笑)
朝マズメに睡魔が襲ってくる始末。

朝マズメを棒に振ってはいけないので
気合を入れて投げ倒しますが全員ノーバイト!!!

他の地域に入っている釣友達にも連絡しますが
みんなノーバイト。
先日の大雨の影響はかなり大きいみたいです。

思い切って大きく場所移動をして
フラット狙いにシフト。
この選択が◎



地元の実績場では釣れないのに
意外とあっさり釣れてくれました(゚∀゚)




いつになったらヒラメ様は釣れてくれるのでしょうか・・・

  


Posted by チャック!! at 21:40Comments(6)青物フラットフィッシュ

2015年03月04日

ヒラメ様を追いかけて。

さてさて最近フラットフィッシュゲームの事を考えすぎて
悶々とした毎日を送っています(笑)

良さそうなワームを発見!
珍しく躊躇せずに即買いしました♪

エコギア BALT

大きなテールと適度なボリューム感・・・
しかも鮮烈なラメラメ
完全にストライクです!!!


今回はこのワームを使うために・・・
そしてヒラメを釣るために・・・
出撃!


足元で泳がしてみると
これまたGOOD。
全体をロールさせながらブリンブリン泳ぎます。
ハイアピール系ですね♪


オンスタックルの匠魚の様な泳ぎです。



そして気になる釣果は・・・
経験値が増えただけでヒラメ様をヒットさせれませんでした。


でも可愛くイカツイ外道が一匹

久しぶりのガシラが釣れました


大きかったので後々計測すると26.5!




ちょっと寄り道したポイントではパチャパチャとボイルしていたので
メバルかと思い小さいプラグを投げてみると
チビッ子ヒラセイゴ祭り開催!




少し遊んでもらい
眠たさと寒さで体が動かなくなったので帰宅しました・・・

本命は釣れませんでしたが燃えてます!


  


Posted by チャック!! at 23:45Comments(4)フラットフィッシュ