ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2018年10月15日

DIYやってみた(^_^)v

今日はちょっとDIY頑張ってみました♪
と言っても初心者なのでちょっとした物しか作れませんが(^_^)

色々調べてみるとブライワックスとかワトコオイルが使いやすいようで
いきなりですがお得な大きな缶で買ってみました!
もう後戻りはできません(笑)



今回挑戦してみたのは
鉢カバー♪

使用前はこんな感じですが…




買ってきた板にワトコオイルを塗り塗り。
1日乾かしてから組み立て☆



オイルが良い仕事してくれました(笑)
  


Posted by チャック!! at 21:00Comments(0)日常

2018年10月13日

エギングと太平洋

日に日に寒くなってきましたね(^_^)
大好きな冬がすぐそこまで…♪

強風吹き荒れるなか
波飛沫を浴びながらのエギングに行ってきました(笑)

普通は強風&波飛沫といえば平鱸でしょう(^_^)


先週エギングしたときよりは潮が大きいので
流れも効いて良い感じです!
パターンを発見してからはパタパタっと釣れてくれました☆

2匹絞めるの忘れてるし…(;´д`)

今日のパターンはステイ。
流れを利用してホバリングさせているようなイメージです♪

そしてタイトルにもある太平洋とは
近所にある太平洋酒場の事です。
お一人様ランチに行ってきました。

一番人気のチキン南蛮を注文

凄いボリュームで食べきれるか不安でしたが
なんとか完食!

お店の雰囲気と店員さんの感じの良さ♪
リピート決定です。
次回は天候が悪くて釣りに行けない日に誰か誘って飲みに行こうかな(^_^)
  


Posted by チャック!! at 01:55Comments(0)イカ日常

2018年10月07日

釣れるエギ(^_^)

風が吹きすぎて釣りできないので…
というか子供の運動会なので釣りはお休み(^_^)

なので今回は道具ネタです♪

道具ネタと言ってもレアなアイテムでもマル秘なアイテムでもありませんが
使っていて、これは良いと思ったモノを紹介します♪

タイトルにもありますが
ホントに釣れるエギ、餌木猿です。

このエギはマジでバランス、安定性がヤバいです。

売り切れるとシーズン中には入って来辛いようなので多目に持つようにしてます♪


珍しくケースまで買ってしまいました(笑)



さっきも釣具屋からポイント10倍の広告が来たので買いに行ってしまった…

ですが会計時に携帯の画面を見せなくてはならなかったらしく、帰ってきてから通常ポイントだった事に気が付いた僕でした(;´д`)
  


Posted by チャック!! at 21:05Comments(0)イカアイテム

2018年10月06日

新子エギング

今日は、ゆる~く秋イカ狙い…

と思いましたが
うねりが入って波飛沫を浴びながらのハードなエギングとなりました(~_~;)



一杯だけ大きいの釣れて良かった(^_^)v  


Posted by チャック!! at 12:20Comments(0)イカ

2018年10月05日

人の少ない釣り場は…

ご無沙汰しております(^_^)v

少し涼しくなってきたので
各釣り場には人が多くなってきました(;´д`)

混んでいるポイントは苦手なので
雨が降っている時などに釣りに行くようにしてます(笑)

台風も頻繁に来るのでカッパを着てウェーダーを履いてシーバスゲームをしてきました♪


良い感じに濁り、流れがあり雰囲気はイイ感じ。
そういう時は反応もイイ感じ♪



かなり流れはありましたがドリフト気味ではなく
巻く感じがGOODでした(^_^)





本日最大となる82cmも釣れて数も結構釣れたので
大満足で帰宅。

次の日も朝からエンジン全開で頑張ってきました!


この時期のシーバスは60後半くらいのサイズでも元気イッパイで80くらいあるかな?と思うくらい暴れてくれます♪

この日はランカーこそ出ませんでしたが数は釣れたので楽しめました(^_^)v

船もアジングもエギングも行ってますよぉ~♪



青物は人が多いので少しの間は休みます。
  


Posted by チャック!! at 12:13Comments(0)シーバスライトゲーム