ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2012年05月01日

デカアオリ&サゴシがイイ感じ

GWの釣り第二段!!ということで
かじやんと中紀まで行ってきました♪

混雑した釣り場を避けるため
今回もアルミボートを出して、ほぼ岸寄りのオフショアからの釣りです(^ ^) 
本命はアオリイカ&青物!

1週間前ぐらいからアオリイカはイイ感じになってきているらしく期待大☆
青物の情報は皆無に近いとのこと・・・


でも酔い止め飲んで気合入れて
日の出と共に出船!
向かう先は朝マズメの青物ポイント

ここではとりあえず外道が釣れるジンクスがありますが
やはり釣れました(笑)

シマフグ
デカアオリ&サゴシがイイ感じ

この後一度だけボイルが起こってテンションUPしますが
釣れるのはシマフグ・・・


メバリングじゃないんだからフグ祭りは勘弁してくれ!
ってことで、アオリイカのポイントへ(´Д`;)


エギングを開始早々
ミラクル起こしてしまいました(笑)
なんとアオリ狙ってたのにコウイカのWヒット

一つのエギをコウイカが奪いあっております
デカアオリ&サゴシがイイ感じ
ヒットしたのは嬉しいのですがココは船の上、
堤防と違って逃げ場が無いので
コウイカの特濃墨が怖い・・・


かじやんが海中で墨を吐かしながらランディングしてくれたので安心していましたが
やっぱり上げる途中で墨をかけられました(涙)

その後、アタリが少ないので
休憩も兼ねてポイント移動


次のポイントでは鯛を狙って一つテンヤをするので
エギングロッドに一つテンヤをセットしエビを刺してボトムまで落とします

すぐにコツコツとアタリが出たのでフッキング!
デカアオリ&サゴシがイイ感じ
ガシラでした(・∀・)

ここから怒涛のガシラ祭り開催!!!!!
どうやらガシラマンションに遭遇したみたいで
短時間で13匹ゲット(爆)

エサが無くなったので

エギングに変えてみると、かじやんが即ヒット!
デカアオリ&サゴシがイイ感じ
春らしいキロオーバーの良型のアオリ♪




僕も負けじとシャクシャク・・・・・ドンッ(゚∀゚)キター☆
久しぶりのアオリに興奮

デカアオリ&サゴシがイイ感じ
2200g


ヒットエギはエギ王Qのピンクカラー赤テープアワビシート貼り!
その後も続々とキャッチし春イカ狙いとしては好調の結果となりました♪

ここで青物を釣ったらクーラー満タンになるのになぁ~と冗談半分で言っていると
奇跡が・・・



船の後ろで青物飛んでいるじゃありませんか!!!!
イカに夢中になっているうちに後ろに潮目ができてました(汗)



なんか今日はミラクルな事が多いぞo(゚ー゚o)(o゚ー゚)o


サイズは大小様々なサイズが飛び回っていたので
デカイヤツがくるとライトタックルなのでチョット心配・・・



しかし見逃すことなくキャストォォ~!


すぐにかじやんにヒット☆
サゴシのボイルでした♪
かじやんがサゴシを絞めている間に
僕にもヒット( ̄ー ̄)


サゴシカッターでラインブレイクしないか心配でしたが
なんとかキャッチ!

デカアオリ&サゴシがイイ感じ
サゴシ60cmジャスト

ヒットルアーはD-CLAWのDAVYのLHでヒット
普通のDAVYより重さがあるのでロングキャストができ、青物にはLHが使いやすいです。


デカアオリ&サゴシがイイ感じ

近くから気配が無くなったので
欲張ってもう一回エギングしてたら急に風が強くなってきたので安全第一で帰ってきました。


本日の釣果

デカアオリ&サゴシがイイ感じ





同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
NEWロッド入魂釣行
天気予報に振り回される(笑)
早朝BASSからのプチ出張からのオフショア釣行♪
近年希に見る…
大船団(・∀・)
あけましておめでとうございますm(_ _)m
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 NEWロッド入魂釣行 (2019-01-08 11:52)
 天気予報に振り回される(笑) (2018-11-28 13:45)
 早朝BASSからのプチ出張からのオフショア釣行♪ (2018-05-28 20:57)
 近年希に見る… (2018-01-11 10:54)
 大船団(・∀・)  (2018-01-07 09:58)
 あけましておめでとうございますm(_ _)m (2018-01-07 01:18)

Posted by チャック!! at 22:52│Comments(8)オフショア
この記事へのコメント
チャッ君、サゴシよう釣ってますなぁ。アオリ、モンゴもええの釣ってますなぁ( ´ ▽ ` )ノ

オヤマはボイルしますよ。この前も、オヤマ飛びまくってましたわ(´・_・`)

ちなみにオヤマは食ったらうまいらしいので、ぜひ食ってみてください(´・_・`)
Posted by ひろ at 2012年05月01日 23:23
釣りまくっとんなぁ
あの実況ではアナウンサー無理ですなww
Posted by Boo at 2012年05月02日 09:04
お疲れさんでした。

次回も早く行きたくって、ウズウズしております。
次回もよろしくで~す。。

次は、アオリか?キスか?シイラか?マグロか?
Posted by かじやん at 2012年05月02日 13:10
ひろさん

リバウンドが怖いっす(ToT)
オヤマって何でしょう?
Posted by ユウチャック★ at 2012年05月03日 08:11
BOOちゃん

グダグタのアナウンスでしたよね…(爆)
勉強し直します(笑)
そろそろブーちゃんと釣りに行きたいですよぉ(´Д`)
Posted by ユウチャック★ at 2012年05月03日 08:15
かじやんさん

行きましょう(^^)v
あり得ない魚種で五目釣りしましょうよ♪例えばアオリ、ブリ、マグロ、ヒラメ、キスとか…
シイラは楽しいけど怖いぃ〜
(--;)

毎週でも行きたいくらいっす!
Posted by ユウチャック★ at 2012年05月03日 08:19
イカ、でか!
サゴシ、でかー!
めっちゃいい釣りしてますねー。
この記事読んで、串本ゴムボ出撃のテンションめっちゃあがりましたよ!
コメント遅くてすいませんでした(^_^;)
Posted by 青山 at 2012年05月09日 23:43
青山さん

ボート釣り楽しいですわぁ♪
込んだ釣り場での場所取りとか隣の人とのトラブルが嫌いなので気楽にできて最高ですね!
近い将来新たなゴムボートと船外機を購入します☆
Posted by ユウチャック★ at 2012年05月10日 12:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカアオリ&サゴシがイイ感じ
    コメント(8)