ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年01月14日

初釣り&初釣り

明けましておめでとうございます(笑)

年末年始は家族や友人達と遊びすぎて
釣りもブログ更新もサボってました・・・


やっと初釣りしてきましたよ♪

しかも初オフショアジギング!
青物狙いではないですがタチジギです☆
愛媛県の松山まで行ってきました( ゚∀゚ )

同行してくれたのは
毎度お馴染みのかじやん


せっかくの遠征なので
かじやんのご好意で道中も楽しむことに!

釣具屋へ行ったり色々なサービスエリアへ立ち寄ったり(´∀`)
遠征というより旅行気分(笑)

四国に入ってからは夜食に讃岐うどん
初釣り&初釣り
ほんのり甘みがあって美味しかったー♪

寄り道しまくってたので
かなり時間がかかりましたがようやく松山到着。
乗船場所近くのスーパーでポンジュースを買って少し仮眠しました。

朝になったので乗船してタチジギポイントへ!

初釣り&初釣り

さすがタチウオの聖地と言われるだけあって
大船団です☆

事前情報では50本釣った人も居るそうで
気合が入ります!!!!!

水深が80m近くあり底でも中層でもヒットするので
気が抜けません。

知らない間にヒットしてたりフォール中にヒットしたり
アタリがあっても中々食い込まなかったり
電撃鬼アワセが決まったり(笑)

こんなに楽しい釣りだったなんて・・・
もっと早くこの釣りに出会いたかった。

しかも色々なしゃくり方やカラー選択で腕の差がモロに出るので凄く楽しめました♪
僕の後ろにいた方は30本は余裕で釣ってました・・・(汗)

初釣り&初釣り

一番大きいので117cmでした。

初釣り&初釣り

そして帰りの道中は銭湯に入って
夜な夜な徳島ラーメンの店へ・・・

初釣り&初釣り


初釣り&初釣り
なんとここのお店は生卵食べ放題なんです( ゚з゚ )
とりあえずラーメンの中に入れて
卵ゴハン2杯
生卵丸呑み(爆)
合計5個も食べてやりましたぜ!
かじやんは少し引いておりましたが・・・


そして帰ってからは
タチウオを捌いてバーナーで炙って食べました
初釣り&初釣り


この三連休で確実に太ったというか太さに磨きがかかったと思います・・・



同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
NEWロッド入魂釣行
天気予報に振り回される(笑)
早朝BASSからのプチ出張からのオフショア釣行♪
近年希に見る…
大船団(・∀・)
あけましておめでとうございますm(_ _)m
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 NEWロッド入魂釣行 (2019-01-08 11:52)
 天気予報に振り回される(笑) (2018-11-28 13:45)
 早朝BASSからのプチ出張からのオフショア釣行♪ (2018-05-28 20:57)
 近年希に見る… (2018-01-11 10:54)
 大船団(・∀・)  (2018-01-07 09:58)
 あけましておめでとうございますm(_ _)m (2018-01-07 01:18)

Posted by チャック!! at 21:27│Comments(12)オフショア
この記事へのコメント
遠征楽しまれたみたいですね♪
ちゃんと釣果があるのは流石ですよね。

月曜日にかじやんさんとあいましたが(((^^;)かなりリマッチモードはいってました



今年もショアから宜しくお願い致しますヾ(*´∀`*)
Posted by ひで at 2014年01月14日 23:29
チャックさんこんにちは!初コメント失礼します。去年メッキ釣りご一緒させてもらった笹本です。
マルニシの釣果に載ったはりましたねー^_^
今年もまたご一緒できるの楽しみにしてます^_^
Posted by 笹本樹 at 2014年01月15日 10:50
帰り道出会うとは(笑)
色々お話させて頂きありがとうございました。
卵の店気になりました。
また、お会いする事楽しみにしてます
Posted by ザキ at 2014年01月15日 18:47
毎度!ごっつい太刀魚すね~松山まで行っても値打ちありますな~(^-^)/自分は最近デビューしたんですがキヨシ峠の入り口の暴豚製麺所まだでしたらお試し下さい!
Posted by ヨシキチ at 2014年01月15日 19:05
ひでさん

かなりエンジョイできました!
船降りたときから燃えてましたよ(^^)

次回のショアはいつ頃行くんですか?
Posted by チャック!!チャック!! at 2014年01月15日 21:34
笹本君

ういっす!
久しぶりやねぇ~!!
あの時は色々教えてくれてありがとう♪

今年もヨロシクお願いします☆
Posted by チャック!!チャック!! at 2014年01月15日 21:37
ザキさん

何故かビビっときてはっけんしてしまいました(笑)
運命ってやつですね・・・


生卵を無制限で食べれる幸せ。
しかも白飯おかわり自由。

行くしかないですよ!
Posted by チャック!!チャック!! at 2014年01月15日 21:41
ヨシキチさん

毎度です!
暴豚まだ行ったこと無いっす!
どんな味なのか気にはなってるんですが
行くタイミングを逃しっぱなしで・・・

完全にジギングにハマってしまいましたわ(笑)
今週こそはショア青物行きます!!!
Posted by チャック!!チャック!! at 2014年01月15日 21:46
お疲れさんでした。。

来年のために貯金しておいて下さい。

来年は、生卵10個とご飯3杯食べましょう~。。
Posted by かじやん at 2014年01月15日 22:12
今年もよろチク●♪

釣りもいいけど、道中のうまいものツアーに心ひかれます(笑)

来年は、うまいものツアーだけ参加したいw
Posted by タコドン at 2014年01月17日 19:06
かじやんさん

ありがとうございましたm(__)m
ジギングに目覚めてしまいましたよ♪

お小遣いでは貯金は不可能なので
なんとか錬金術を考えなければなりません(^ω^)

でも行きたい!
Posted by ユウチャック★ at 2014年01月18日 19:18
タコドンさん

ということは交通費は割勘(笑)
あざーっす!
かじやんに言っときます(^ω^)

今年もヨロシクお願いしますm(__)m
Posted by ユウチャック★ at 2014年01月18日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初釣り&初釣り
    コメント(12)