ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2011年05月28日

アオリイカダービー

昨日、仕事終了後にカッパを着て
エギング行ってきました☆

普段カッパを着てまで
釣りに行くことのない僕が、何故そこまでして
釣行するかというと

アオリイカダービーにエントリーしてしまったから。。。(爆)
アオリイカダービー
このまえヤエンで釣った2780gは検量しているのですが
1杯の重量だと思っていたのが
ルールを読むの忘れて、実は2杯の総重量でした。。。
これは行かなくては!!
ということで今回の無理矢理釣行となった訳です
今日のノルマは一匹で2キロUP

ポイントに到着するも、やはり誰も居ずに
シトシトと降り続く雨の中
たまに引っかかる海藻に
ビクッΣ(´゚д゚`)としながら
辺りが暗くなっていい感じに。。。

なりません(汗)


藻がボーボーでボトムまで沈めると
確実に1投ごとにカンナに藻が( ´△`)

なのでエギ王Q浅(アワビ貼り)
アオリイカダービー
アオリイカダービー
中層から上でのアクション展開をしてゆきます
かなりハイピッチな感じでシャクシャクしていると
結構手前で「コツッ」っとパンチされたので
少しフォールさせてみました。。。

竿先まで引っ張るような
強いアタリが出たので
ガッツリフッキング☆

1500g
アオリイカダービー
(検量時に撮影)


ノルマ達成はできませんでしたが
なんとかダービーでの規定の頭数は揃えることが
できました♪

今回の僕の結果は2780g+1500g=4280g
果たして上位入賞できるのか。。。


今月29日締め切りなので、来週頭には結果発表かと思います
(((゚Д゚)))




同じカテゴリー(イカ)の記事画像
エギングと太平洋
釣れるエギ(^_^)
新子エギング
サヨリ、イワシ、イカのちハンドメイド(^^♪
運気上昇か・・・? ハンドメイドも(^^♪
お久しぶりのパワフルファイター!
同じカテゴリー(イカ)の記事
 エギングと太平洋 (2018-10-13 01:55)
 釣れるエギ(^_^) (2018-10-07 21:05)
 新子エギング (2018-10-06 12:20)
 サヨリ、イワシ、イカのちハンドメイド(^^♪ (2016-11-16 22:48)
 運気上昇か・・・? ハンドメイドも(^^♪ (2016-10-15 22:34)
 お久しぶりのパワフルファイター! (2016-10-05 22:11)

Posted by チャック!! at 09:23│Comments(8)イカ
この記事へのコメント
チャッ君
やってますなぁ

もう梅雨入り
やってよ‐‐

そろそろ一緒に連れてってください
Posted by Boocha at 2011年05月28日 20:35
Boocha


ガチでカッパ着て行きましょ(^^)
雨の日は人も少ないしプレッシャーも低いのでやりやすいですですよぉ♪
近々コラボしましょう☆
アドレス交換します?
Posted by ユウチャック★ at 2011年05月28日 21:54
↑、雨でも行くの?
その言葉、忘れないようにね。

雨の日まで釣りに行くような、メンバーが居ないんです。
雨でもお構い無しに誘います。
覚悟しておいて下さいね。
Posted by かじやん at 2011年05月29日 17:00
私も、エギンガーおらんやろ~って雨の日にワクワク気合入れて行ってきましたよ~

思惑通り、エギンガーの姿なし!

「はは~ん、こんな雨くらいで・・・ウシシ」って思ってましたが、その代わりヤエンガーが5~6人、見事、ヤエンガーにやられてしまいました(泣)

やっぱ、ヤエンなのか!
Posted by タコドン at 2011年05月29日 17:16
かじやんさん

では新しいカッパと長靴も買っとかなくては(^^)v
行きましょう☆
場所取りして気を使いながら釣りするよりは全然気分良く釣りできますし♪
Posted by ユウチャック★ at 2011年05月29日 17:28
タコドンさん

やっぱり春は、よほど条件がそろわないと活きエサには勝てない気が…(汗)
でもシャクリたくなってしまう
(>_<)
Posted by ユウチャック★ at 2011年05月29日 18:02
2.7Kに1.5kとは・・・・羨ましすぎます~^^
Posted by にゃり at 2011年05月30日 23:18
にゃりさん

今年はイカ運がいいみたいで(^^)v
でもブログに載せてないですが、小さいのしか釣れないときやボーズの時も多々ありますよぉ(>_<)
数打ちゃ当たるです(ToT)
Posted by ユウチャック★ at 2011年05月30日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリイカダービー
    コメント(8)