ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2011年06月25日

キレイになりました♪

今日は朝から家の近所の「磯ノ浦」の浜でゴミ拾いをしました☆
家から近いという事もあり海水浴や釣りなどで
いつもお世話になっている海なので気合を入れてきれいにしてきましたよ

海岸に到着すると
なんと!100人以上は集まってました

僕はゴミ拾いボランティアは初めて参加しましたが
ゴミの量の多さにビビリました・・・

エンジンオイルの缶からお菓子の袋、タイヤまで・・・
ポイ捨ての域を超えてますね。

一緒にゴミ拾いした人の話によると
ここ最近はゴミの量も少しは減ってきたそう♪
以前はみんなが海水浴を楽しむこの海に電子レンジとか炊飯器などの家電を
捨てに来る人もいたとか・・・

モラルというか思考回路を疑います

途中でサーフィンをしていた人も一緒にゴミ拾いしてくれました
うまく言えないけどちょっと感動!!

浜が広いのでゴミ置き場が5箇所ほど設けられましたが
一時間足らずで一箇所につきこれぐらいの量が


少しはキレイになったかな??


ゴミ拾いも終わって家に着いてからは
子供とベランダでプールに入ったりして家族サービス(o´∀`o)

そして夕方・・・
ついにこいつらが到着!!

最近アイアンプレートの良さに気づいたので
大量購入です☆

ドコ探しても品薄というか売り切れ(爆)
会社の先輩と山分けです


このIPなんとアイゴまで釣れるらしいです

同じ会社のパルプンテMさんが僕の隣でGET♪

明日は朝からタコ&シーバス!
釣れるかなぁ~(*゚Д゚*)



  


Posted by チャック!! at 22:52Comments(4)日常

2011年06月20日

沖縄の旅・・・後編

二日目の朝からは
青の洞窟でシュノーケリングをするために
ホテル近くの真栄田岬へ♪

カメラを持って行けなかったので後日シュノーケリングの講師の方が
撮影してくれた画像をUPしますo(・∀・)o

昼からはショッピング☆
北谷町へ向かう途中で見つけたA&Wというハンバーガーショップで昼食

味がしっかりしていて、本場のハンバーガーって感じ(^^)
しかも普通のセットでポテトが2つ、コーラもジョッキで・・・
今まで大好きだったマク〇〇ルドより好きになりました♪

ショッピングも済ませて
本日のお宿にチェックイン☆


夕飯もガッツリ食べ過ぎて二人揃ってまたまた爆睡!!

起きてからは首里城観光




昼からは
お土産購入に走り回ってました・・・




こんな感じで弾丸沖縄ツアーは終了ぉ~m(_ _)m

次は釣り遠征行きたいです(マジ)☆

  


Posted by チャック!! at 21:30Comments(8)ライトゲーム

2011年06月19日

沖縄ライトゲーム!!

無事に和歌山へ帰って来れました☆

一応今回は旅行ついでの釣りということで
まずは旅行のお話から・・・


到着後、即レンタカー借りてダッシュで結婚式場へ♪
着いてビックリ!!
予想を上回るゴージャスなホテルでした


式場は、プールサイドのガラス張りの建物、素敵過ぎます(゚д゚)ノ゛

式が終わったら夕方で、昼食を食べていなっかたので
ちょっと早めの夕飯☆

ご当地チェーン居酒屋の「ちぬまん」へ・・・
店先には見たことない魚がいっぱい


変わった魚料理の他にも、モズクの天ぷら、にんじんのシリシリとか
沖縄ならではの料理を満喫した後、本日の宿であるサンマリーナホテルへ

しかしアクシデント発生!!
ホテル側「ツアー会社からご予約頂いていたのですが
     あいにくツインのお部屋は満室でして・・・。」
一瞬ブチ切れそうになりましたが
ホテル側「デラックススイートルームをご用意いたしました!!」
最上階まで行き部屋に入ると部屋自体が二階に分かれていてビックリ

和室もありーの、二階にもベッドルームありーの

しかもベランダからは絶景が。。。


初日は疲れていたので明日に備えて
即爆睡!!

早朝三時半に一人でこっそり起床o(・∀・)o
ホテル近くの港へ
あれこれ試しているうちに底ズル系に好反応!!!

何度かアタリはありましたが
なかなかフッキングできず

やっとフッキングに成功すると
走る走る(*゚Д゚*)

30cm程のタマン、和名はハマフエフキ!
名前が分からなかったので次の日、地元の釣具屋さんで聞きました。



その後は明るくなりダツが足元で超マイクロベイトを
追い回してました。(ルアーには反応せず)

日が昇ると暑くて暑くて釣りやってられないので撤収

朝食に具志堅パンを食べましたとさ。。。


後半に続く・・・  


Posted by チャック!! at 23:33Comments(3)ライトゲーム

2011年06月16日

今から…(^o^)

只今、関空(^^)v
今から沖縄行ってきまぁ〜す☆
結婚式&ダイビング&釣り!
釣りはライトゲームしかできませんが、どんな魚が釣れるか楽しみ(o^o^o)
すでに沖縄は気温30℃オーバー!先日のオフショア釣行では日焼けして黒くなりましたが、今回は焼け焦げてきます♪

釣果は随時更新予定。
  


Posted by チャック!! at 09:19Comments(12)

2011年06月12日

コアマンイベントからのシーバス炸裂!!

先日MAXさんで行われた
「泉裕文 8店舗縦断・半日店長」へ行ってきましたo(・∀・)o

到着するとすぐにイベント開始☆
3000円で一回のクジ引き目当てにみんなガッツリ購入してました♪
僕もですが。。。

景品も豪華だったのでワクワクしましたねぇ~

一緒に行った方はシーバスタックルをフルセット購入!!
クジ引き何回引いたんだか分からないくらい引いてました(^o^)

コアマンならぬココアマンも少し型崩れしてしまいましたが美味しかったし

泉さんと色々話できたし大満足していたところに
あや吉さん夫婦が登場!!


勢いで釣りに行くことに♪
釣り人が集まれば釣りするか釣りの話するか。。。
これ、お約束ですね(*´∀`)b

ということで夕マズメに間に合わすため
ダッシュでタックル取りに帰って
いざポイントへ

いい感じに濁っていたのですが
波が高く怖かったので安全第一な感じでキャストォォ~★
引き波ヤバし

ウロウロしながらあちこち攻めていると
ピックアップ直前でヒット!!
一気にテトラに向かって走ったので止めようとしたのですが
今日の大波じゃ思うように操作できず
ラインがガリガリと根に擦ってるし(汗)
さすがシーガー4号(・∀・)
切れません!

ってことで足元で波に揉まれてバレるかと思いましたが
あや吉さんの旦那さんのカズ君が神業ランディングしてくれたので
お久しぶりのシーバスゲット♪




ヒットルアー:COREMAN IP-26
テトラに当たりまくっってボロボロです




このあと、あや吉さんに二回ヒット!
やはりこの大波・・・バレてしまいました。

予定が合えばリベンジってことで
一旦解散
5時間後にお連れ様が1人増えて集合
何箇所かポイントを回りますがイマイチな感じで
再び朝マズメ狙いで昨日釣れたポイントへ

早々にカズ君に数回アタリがあったのみで
昨日の濁りも無くなり撤収。
帰り道にカズ君の「一撃ボラ」を見せていただき

一同、変にテンションが上がったところで解散しましたヾ(o´∀`o)ノ

楽しかった~☆
  
タグ :IPコアマン


Posted by チャック!! at 23:15Comments(10)シーバス

2011年06月05日

鯛ラバ&大アジ・・・オフショア釣行

いつもお世話になっている、かじやんさんの所有する
船でオフショア行ってきました!

前日は興奮して遠足前の小学生みたいになかなか寝れずに出船
睡眠不足は船酔いの大敵なので酔わないことを祈るばかりです

まずは鯛のポイントへの通り道でシーバスo(・∀・)o


。。。



お留守です。



そしてイカも釣ろうと思っていたので餌のアジ釣り
しかしこれまた極小豆アジ祭り開催!!
ってことで、いろいろなポイントを魚探見ながら探して
くれましたがNG(汗)

ちょっと早いですが鯛ラバ開始☆
初体験なのでワクワクしながら
ひたすらボトムをとって巻き巻き(o´∀`o)

そして

巻き巻き

・・・



とっとパーク前

ガンガン広範囲にポイント移動♪
快適過ぎます☆

次のポイントは早い流れ&荒い底です。
根掛かりに気をつけないとすぐにロストするとの事
ボトムに着いた瞬間に底を切らないと根掛かり地獄確定です(爆)

ついに
かじやんキャプテンが本日一匹目のマダイをGET!!

僕にもアタリが(≧∀≦)
しかし乗りません。

そのあとすぐにアタリがあり
キャッチできましたがお子様の鯛でした

潮も止まり、弁当食べたりウロウロしたり。。。

友ヶ島の西側

しかし日差しがヤヴァ~イ(゚д゚)
顔とか腕とか焦げました(笑)

そして大アジ釣り
ボトムまで50m落として
一気に20mほど駆け上がるブレイク沿いを
底をとりながら・・・
しかも激流&風&船も流して・・・

地球を釣るか魚が掛かるかのどちらかしかないようです
一流し目
イワシが掛かったみたいですが
底とりに集中していると

激しく絞めこむように
竿先が入ったので全速力で
上げると
なんと掛かっていたイワシは真っ二つに食いちぎられ
食いついていたのは
50cmの鯛でした・・・
オフショア恐るべし☆




周りは船だらけで
戦場と化しているので

ガンガン流してガンガン釣ります
40cmに迫るアジの引きを楽しみました

鯛ラバをしつつ港に戻っていると
到着直前にまたまた50cm近くの鯛!!


その後
風も強くなり白波もでてきたので
終了ぉぉ~

オフショアに夢中になって
しまいそう・・・

では焼け焦げ過ぎて
表情が変ですが恒例のブツ持ち




  


Posted by チャック!! at 23:43Comments(6)オフショア

2011年06月03日

明日は!!!

明日は鯛ラバ&エギング&青物&シーバス&大アジ釣行
いわゆる五目釣りってヤツですねo(・∀・)o
初めての釣りなので、どうなることやら(汗)

ってことで仕事終了後に釣具屋さんへ。。。
ラインも新品に巻き変え、鯛ラバも購入♪

タングステンの物は結構なお値段なので鉛製のを2個買いました☆

明日行くポイントの近くで今日はマグロが飛んでいたとか・・・!?


色々な魚種に手を出し過ぎると痛い思いをするかもしれないので
調子に乗らないように気をつけますo(_ _)o
  


Posted by チャック!! at 22:00Comments(0)オフショア

2011年06月01日

マルニシアオリイカダービー結果発表!

先日のブログに載せていたアオリイカダービーですが、やっと結果発表の日が来ました(^o^)



1位  4,640g(3090+1550)

2位   4,350g(2600+1750)

3位   4,280g(2780+1500)


で、


僕の順位は3位でした(^^)v
しかし皆凄く激しい接戦でした

後日、賞品が頂けるという事なので楽しみに待ってます☆
  


Posted by チャック!! at 21:32Comments(4)大会