ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2011年10月31日

家族でピクニック♪

ここ2週間程、釣りと仕事の繰り返しが多くて
嫁&息子と満足に遊べてなっかたので一日何も予定を入れないで
家から少し離れた山の中にある大きな公園へピクニックに行ってきました!!

途中でお弁当も買って
秋の行楽って感じです(゚∀゚)

少し家を出るのが遅かったので
到着するとすぐにランチタイム★

(注:嫁さんがスッピンの為顔出し許可いただけませんでした)



この前購入したシングルバーナーも
お味噌汁を作るのに大活躍♪


食事後は大型アスレチックで
ヘトヘトになるまで遊び倒し

帰りにアンパンマンの自動販売機を発見!!!!!

記念撮影しときました(・ω・)








  


Posted by チャック!! at 22:26Comments(8)日常

2011年10月30日

タコエギング

お久しぶりにDKさんと一晩中タコエギングしてきました★

待ち合わせした漁港でシーバス狙うも
アタリすら無く、タコエギを投げていると
運よくサックっとチビ蛸ちゃんがヒット!!




それからは潮位も下がり過ぎてヒットすることは
ありませんでしたが
思い切って朝までタコを狩り続ける計画を企てて
ランガンスタートです(・∀・)


次のポイントでDKさんが蛸マンション発見!!
良型を含め連発ヒットです



僕もポイントを後にする直前に1杯ゲット♪

次の場所ではDK先生がまたまた大爆発!(汗)
しかもまたデカイの釣ってるし・・・(爆汗)
僕・・・ヒット無し・・・(鬼汗)

次の移動中にコンビニで仮眠して

最終ポイントへ・・・


DKさんのお知り合いの方とも合流して
広いポイントをウロウロしますが
渋い状況

しかし相変わらず師匠は順調に数を伸ばしてゆく

朝になり寒さと眠気で僕の集中力が切れ
早退してきましたo(T◇T o)

帰りに親切なDK師匠が蛸を追加してくれて
ありがたく頂戴してきました★


メンタルトレーニングが必要と痛感!




  


Posted by チャック!! at 21:45Comments(0)タコ

2011年10月25日

SOTO ST-310購入

前々からの小さな願いであった
「釣り場で暖かいラーメンを食いながら休憩」を
実現すべくシングルバーナーを買っちゃいました(゚ー゚)



カセットボンベを使用できる手軽さとコンパクトに折り畳んで収納できること、
そして何より値段で
SOTO ST-310に決定!!

携帯と比べてもこの小ささ
なかなかカッコイイので一目惚れしてます♪


カセットボンベを横から本体に差し込んで
着火d( ̄  ̄) 
火力もそこそこ強いので使用するのが楽しみです!




  


Posted by チャック!! at 22:06Comments(10)アイテム

2011年10月11日

お久しぶりのエギング♪

週末は青物・・・

ではなく、久しぶりのエギングに(*゚ー゚)v
中紀まで会社の上司と行ってきました☆

朝マズメにサクサクと2杯釣れましたが

その後は、まったくアタリなし(汗)
新子シーズンにもかかわらず不甲斐ない結果に終わってしまいました

今週は青物行ってきまーす(  ̄Д ̄)


  


Posted by チャック!! at 22:17Comments(2)イカ

2011年10月09日

刀狩り・・・その2

最近タチウオが好調なので
またまた行ってしまいました・・・

しかも仕事の出勤前に(爆)

今回は少しサイズが落ちて
最大F3でしたが、一時間足らずで
13本釣れたのでヨシとしましょう(*゚ー゚)v



今日は夜中から中紀へ、久しぶりのエギング釣行です♪
  


Posted by チャック!! at 21:21Comments(2)タチウオ

2011年10月05日

刀狩り!!

仕事終了後、嫁さんの許可が出たので
同じ会社の青物師見習いと一緒に
タチウオハンティングに行ってきましたv( ̄ー ̄)v

無風なので気持ちよくキャストしていると
ヒットタイムはすぐにやってきました♪

周りのウキ釣りのオヤジさんたちもアタリまくりで
見習い君も何匹か釣り上げてます(^^)

今日のヒットラッシュは1時間以上と長めで
バラシ&ポチャも多く、キャーキャー言って楽しんでました☆

仕事帰りにサクッと刀狩り!
最高ですね◎

本日の僕の結果
最大F3.5
9匹


  


Posted by チャック!! at 20:52Comments(12)タチウオ

2011年10月02日

ハマチGET!!

ここ最近、青物狙いで釣りに行くも釣れるのは小型のツバスが多く
なんとも言えない状況・・・

昨日も出撃したのだが爆風&高波で思うように釣りが出来ず
ストレスがぁぁぁ~(-ε-)

でも今日も出撃!

行って良かったo(^▽^)o

メジロ一歩手前のハマチ(大)69cmが釣れました♪

くわえタバコですみません。
禁煙失敗中です(汗)

その後はシオらしき魚がヒットしましたが
ラインブレイク。

最近睡眠不足なので帰ってから捌く体力も無く
近所のスーパーで捌いていただきました(*^.^*)

さすがプロ!
仕事が早い!しかも安い!
ものの五分くらいで

綺麗にパックまでしていただいて

なんと300円☆

結構脂がのってそうなので
今晩は「鰤しゃぶ」ならぬ「ハマしゃぶ」です(^o^)

さて次はメジロGETに向けて妄想トレーニングから始めます♪
  


Posted by チャック!! at 12:10Comments(10)青物