ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2016年07月29日

最近の釣行あれこれ。

ご無沙汰しております。
相変わらず釣行ペースは落ちていませんが
ネタ不足・・・(笑)


なので、最近の釣行まとめでございます♪

近所で鰤祭りが開催されていたので僕も参戦しましたが
GETできたのは、80シーバス・・・
80シーバスは嬉しいのですが鰤狙いの外道としては寂しいものがありますね。
イワシ食いまくりの金ピカボディーだったので通常の80よりは結構なファイターでした(^^♪




結局、数回行きましたが鰤はGETできずに
お祭りは終了。


そして今楽しんでいる釣りは「アジング」
デカ鯵情報をいただいたので、少し遠出してみましたが
到着後にヘッドライトの故障に見舞われ替えのライトがないので断念WWW

帰宅前に寄り道したポイントでお会いした心優しいアングラーさんと
意気投合し2時間ぐらい遊んでいただきました♪
ジュースご馳走さまです!!!
ヘッドライトまで貸していただいて感謝感激です!

翌日も友人を誘ってアジングへ・・・


(友人が一匹くれました)
まだ下手なので数釣りできませんが
サビキで釣る鯵より頭を使うので
釣った感があり夢中になってしまいます。


次はオフショア。
いつもお世話になっているぺんちゃん丸で出船(^^♪


鰤がヒットするも船団の中なので
ドラグロックで強引にやり取りする羽目に・・・

やっぱりラインブレイク。


平日の沖なのに船多過ぎです!



沖は船に乗ってるだけで楽しいので
大好きです☆

  


Posted by チャック!! at 22:29Comments(2)シーバスライトゲームオフショア

2016年07月13日

入魂式のジンクス

湿度高い日が続いてキツイですね・・・

早く11月くらいになってほしいユウチャックです。


この前、オシアカルカッタ301HGを購入して
オフショアに行きたくて行きたくてウズウズしてたら
ペンちゃんが誘ってくれました♪


しかしジンクスが・・・
釣り人あるあるですが
  大きいクーラーを持って行くと釣れない。
  ロッド、リールを新調すると釣れない。
  ネット、ギャフを忘れると釣れる。
  等々・・ 
色々と不吉なジンクスってありますよね(笑)

しかも先日、そのポイントへ行った人は
鰯がすけない・・・って言ってました(笑)

なので少しビビりながら行ってきましたよ!


そのポイントへ着いてみると鰯がいっぱいで魚探が真っ赤っか(^^♪
これはいい感じです!!!

すると間もなく60の真鯛がヒット。



ペンちゃんにも真鯛がヒットで幸先の良いスタート!

また真鯛GET。
ペンちゃんもGET。

追いつけ追い越せ的な感じで
いつもよりお互いテンションUP☆

続いてサゴシGET
極太メジロもGET!



これ以上ない入魂式を飾ることができました。




  


Posted by チャック!! at 22:49Comments(4)青物オフショア

2016年07月02日

関東へお出掛け☆

ちょっと用事がありまして・・・

久しぶりに関東へお出掛けする事になりました(^^♪

楽しい楽しい日帰り旅行!?です。


まずは道中のPA巡り。


有名なパーキングをランガンです♪

東名高速は夜になるとトラックで溢れかえってます・・・
凄い光景でした・・・
車内で盛り上がり過ぎて写真撮るの忘れたし。

少し仮眠して朝食は富士山の見えるはずの鮎沢


朝食は鯵の開き定食です。



満腹になったところで高速を降り
江ノ島を見ながら


湘南方面へ。
さすがサーファーがいっぱいでした


反対側を見ると江ノ電




そしてスーパーセレブ所有の船を見学させていただき
(5億くらいするみたい・・・)



昼食は「ゆうき食堂」

和歌山でいうところの満幸商店みたいなところです!


カツオのタタキとネギトロの定食をいただきました。
タタキは身が極厚でネギトロは今までに食べたことが無いくらい超絶美味かったです!
時間に余裕があれば和歌山からでも、もう一回行きたいと思えるくらいの絶品。


そして帰り道は超有名PAの海老名。

少し前に人気爆発したらしい鯵の唐揚げを食べました。
ビール必須です(笑)
醤油味がオススメ(^^♪

夜食に
愛鷹PAの焼肉定食をご飯大盛りで!!!


確実に体重が増えた旅になりました(笑)

  


Posted by チャック!! at 22:58Comments(0)日常