ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2018年12月10日

爆風磯ヒラチャレンジ…

ここ数日で急に寒くなってきましたね(^_^)v

寒くなると爆風が吹きます♪
ということは…

海が荒れます♪
ということは…


シーバスでしょ!


今週は平鱸を探して中紀まで行ってまいりました(^_^)
僕の最近の行動範囲からすると
中紀は遠征です(笑)
昔は白浜とか毎週のように行ってたのに…
年でしょうか…

到着して暫し仮眠。
起床してポイントに歩いて行くと
車内で眠っているときから思ってましたが
結構な爆風というか釣りが出来るかどうか微妙なくらいの爆風。

それもそのはず風速14mでした(笑)

さっさと帰宅し昼からは近所のポイントへ!
市内は風が少し落ち着き気味で波気も足らない感じでしたが

鱸が釣れてくれました♪

結局地元でした。
地元愛が深まった1日です(笑) 
  


Posted by チャック!! at 21:28Comments(4)シーバス平鱸

2016年10月19日

ナイトヒラさん&魚を美味しく食す♪

子供と一緒に、ついPPAPを見てしまうユウチャックです(笑)

先日釣ったハマチは、定番のお刺身&アラ炊き&ユッケでいただきました♪


アラ炊きは生姜のおかげで青物特有の臭みも取れて
食べ過ぎてしまいます♪


近所のお兄さんに鰯も大量にいただいたので
揚げてみました!
やっぱり鰯は最高ですね☆





釣りの方は久しぶりにスズキさん狙いで行くと
ヒラセイゴが釣れてくれて
結構良いサイズだったのでキープ。

体感ですが、ここ数日で水温が下がったので
色々な魚が少し渋くなっているような気がします。

鰯も戻ってきているようなので水温が安定してくれると
またお祭り開催の予感(^^♪
  


Posted by チャック!! at 22:23Comments(0)青物平鱸

2016年02月18日

新しいロッドが増えました♪

毎度ご訪問ありがとうございます!
皆様のおかげで390000アクセスを突破いたしました!!!
これからも頑張っていきまーす♪

さてさてこの度、新しいロッドが仲間入りしましたよ♪

ヤマガブランクス Ballistick  92/12 Evo

新作モデルでもないのですが
デカメバル、デカアジ、ライトシーバス用に新調しました。
ヘビーライトゲーム(笑)としての使用がメインになると思います。

僕のメバリング、アジングは100%フロートかキャロの釣り。
ジグ単は産まれて一回くらいしかやったことありません・・・

激流&フル遠投&波アリ&磯、ゴロタでの釣りがほとんどで
フロート、キャロも10グラム後半の物をよく使うので
今までは86Mクラスのエギングロッドでメバリングしていました。

普通のメバルロッドでは少々無理が有る釣りです。

とりあえず候補に挙がったのが
エバーグリーンのマークスマン
ヤマガブランクスのBlueCurrent 91/TZ Long Cast
ブリーデンのGRF-TR93"PE special" Houri-Island

特化したというか特殊なロッドというか・・・

釣具屋さんに行って確かめてきました。

エバーグリーン マークスマンは
触った感じ、パキパキのロッドでビシッと投げれそう。
僕には少しパキパキ過ぎる感じがしました。

ヤマガヅランクス ブルカレ91は
釣友と釣りに行った際、実釣で使わせていただきました。
飛距離も良く、リールを付けて重いキャロを投げた際
驚くほどのバランスの良さを発揮しました。
ほぼ一目惚れ♪

ブリーデン 93PEホウリは
極小ガイドが好き嫌いがはっきり分かれると
信頼している釣具店の方が教えてくれました。
使ってみたいロッドではありますが
小遣い制の会社員の僕には冒険する余裕がありません(笑)


ノーマークでしたがここで登場したのが今シーズンで廃盤になるであろう
ヤマガブランクスのバリスティック92/12EVO
素直に入るティップ、ブルカレよりも少し太いバット、92というレングス。
ビビっときました。

♪購入♪

釣り場に持って行って使った感想は
92という長さを良い意味で感じない。
曲がる竿ですが感度も失っていない。
どことなくゼナックのミュートスのような粘り気もあるような気がします。
ロッドを新調した日はボウズ率が高いが難なく釣果があがった(笑)
先日更新したアジ&メバルの釣果もこのロッドです。


ブルカレ91はシャープで繊細さを持った張りのある軽量ロッド。
バリ92はメバリング等に使うにあたっては安心感のある懐の深いロッド。

良いロッドに出会えました。

話は変わって先日のキャロ。
量産してまーす♪

大量受注。

釣りも行ってまーす♪



  


Posted by チャック!! at 00:54Comments(0)平鱸ハンドメイド

2014年06月22日

梅雨メバルそして磯ヒラデビュー

僕の住んでいる地域は梅雨らしくない天気が続いておりましたが
ここ最近は少し梅雨っぽい天気になってきました。

ということで今回はメバルシーズンの締めくくりである梅雨メバル狙い。
いつものポイントはパスして新規ポイントへ
新鮮な気持ちで楽しめるのでワクワクします!


一箇所流れの強い場所を発見したので
何投か連続で攻めていると弱いアタリ・・・


フッキングすると
デカメバル特有のトルクフルな引き♪

無事に陸揚げしたのはいいのですが
バッカンに入れる前にポチャン・・・

逃げられました・・・

結構なサイズだっただけに悔やまれます!


気を取り直して少しすると
20チョイのメバルが釣れました♪
すぐに同サイズのアジも確保・・・

メバリングでのアジは久しぶり




ここで潮も止まったし翌日も仕事なので帰宅しました。




そして今日、友人のS君と平鱸狙いで行ってきました
あまり睡眠時間もとれなかったので
モンスターエナジーで無理矢理充電!





ポイントに着くと程よい荒れ具合♪

磯歩きも楽しみながら
ここぞ!と思うポイントを打っていきました。




楽しい!
いつもは直感の釣りですが、ほとんど人の居ないところで
色々考えながら投げていく楽しさを感じました。





一箇所、微妙に流れの効いている所を発見!
ミノーでゆっくり通すとヒット!!!!!!!!



興奮です。


アドレナリンが噴出・・・



無事にランディングを済ませて
絞めている途中に暴れる平鱸・・・


海に落としてしまい、どんどん流されて行ってしまいました。

後悔、そして平鱸に申し訳ない気持ち。


今後は絶対にミスしないように気をつけようと誓いました。

その後はアタリもなく、他のポイントを
見回って帰宅



  


Posted by チャック!! at 22:19Comments(9)メバル平鱸