ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2013年07月24日

最近の釣果♪

皆さん夏バテしてませんか?
僕は熱中症で20時間近く寝てました・・・

久しぶりに38度ぐらい熱がでると
体が動かなくなります(´Д`)


で、最近はオフショアの釣りをする機会が多くありまして
二週連続で行っております!

乗せてくれる皆様にはホントに感謝!!!

少し前になりますが
会社の上司が所有する船で
近くの沖へ(^o^)

ヒットタイムが短くて
その上、バラシ病が炸裂していたので
画像は帰港後のみになりますが


なんとか大漁♪

帰宅後、即お刺身に!

満腹です☆




そして先日はかじやん船長とともに
ジギング&鯛カブラ&鬼アジ狙いで出航。


事前情報によると
メチャクチャ釣れているとのこと(゚∀゚)

しかし!


午前中の鬼アジ祭りは
ターゲット不在で逃してしまいました・・・


午後のお祭りに賭けて
少し休憩



炎天下の中で食べるキンキンに冷えたキュウリの一本漬けは最高です


そして午後のお祭りへポイントへ。

到着が少し遅れたようで
先に着いていた船長の友人はウハウハの模様!

慌てて僕らも参戦!

なんとか釣果に恵まれました♪




休憩中に船長が船の上でアジの開きも作ってくれましたよ♪



  


Posted by チャック!! at 10:07Comments(4)オフショア

2013年07月07日

シーバスがイイ感じ(゜∀゜)  でも・・・

今日も元気に早起きしてシーバス釣りに行って来ました!

昨日は一人でしたが今日は先週に引き続き地元の後輩のキャン玉ちゃん&お友達が一緒です♪

先にポイント入りしていたキャン玉ちゃんは
僕が到着した瞬間にヒット!!!

ナイスサイズのヌーチーです



僕はとりあえず朝ゴハンを食べて腹ごしらえ(^^)
ゆっくりしていると状況が良さそうになってきたので
釣り開始。


少しするとヒット!




アタリは多々あるのですがチヌが多いようで硬い感じのショートバイトが連発・・・



シーバスも混じってイイ感じです



綺麗な魚体で今日もコンディション良好



結局7ヒット3キャッチ4バラシ・・・
病気です・・・精進せんとアカンっす(゚Д゚;)


そして
最後の最後に訪れた最悪の事態。

キャストの時、自分の不注意で
4年もの間、僕と一緒に頑張ってくれた
「がまロッド」のLEOZAを折ってしまいました。



愛着があるロットだけに
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

保証期間も余裕で終わっているため
結構な額になるかもしれませんが
新品に代えるよりも修理して
もう一度使いたいと思います。


  


Posted by チャック!! at 22:17Comments(4)シーバス

2013年07月06日

爆風ですが行きました

今週後半は強風というよりガチの爆風が吹き荒れ
まともに釣りが出来る状態じゃない感じ・・・

土曜もオフショアで暴れ倒す予定でしたが中止!

困った。


どうしよ。


そうだ♪
シーバス釣りに行こう☆


用意しながらシーバスのスペシャリストでもあり関西タコエギング界の重鎮DKさんと電話していると

今日は和歌山に来てくれるということで
金曜の夜中から
少しの時間ですが一緒にタコ釣りしてきました(^ ^)

一緒に釣りするのはどれくらいぶりでしょうか。

待ち合わせ場所に集合後
さっそくポイントへ♪

とにかく爆風!爆風!
風で押されてフラフラします(汗)


そんな中でも一投目
着底と同時に


「グッ」


おいおい一投目から根掛かりかよ・・・


と思ったらタコGET!(笑)


風の影響で僕の表情もおかしいです。


この後は三時間ほどトークを楽しみながら釣りしましたが
マイクロタコが一匹釣れただけで終了。


DKさんまた行きましょう(・∀・)



帰宅後目覚ましを五時にセットして仮眠zzz

起きてビックリ!八時やん!!!


完全に朝マズメを逃した感じでのんびりとシーバスハンティングに向かいます。


この前の釣りで面白さに目覚め
最近お気に入りのコアマン・アルカリでドリフトダート!

ここから怒涛の5連投ヒットです♪
以前は痩せていたシーバスも今日はコンディションも良く
持久力のあるファイトをしてくれました(^-^)







風が緩んでアタリがとりやすい時は良かったのですが
次第に強くなる風・・・

ラインスラッグが出過ぎて
釣りにならん!

今日はのんびりな釣りなので
ネチっこくいかずに帰って子供と遊ぶことにしました(*^o^*)  


Posted by チャック!! at 23:29Comments(4)タコ