ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2012年01月29日

ドSな粘り勝ち!

先日、夜な夜なメバル・シーバス狙いで出撃してきましたが
8時間もかけて良さげなポイントをランガンしたのに無念!

しかも期待していた朝マズメはBB弾の大きさの雹が降ってきました(汗)


ということで昨夜、極寒過ぎて迷いましたが
リベンジする為にD-CLAWさんに頂いたDAVYを持って
強行出撃!


ツイッターでつぶやくと、みんな応援したくれたので
ヤル気マンマンでポイントへO(゚▽゚o)(o゚▽゚)o

到着すると・・・

追い風が吹いているじゃないかΣ( ̄ロ ̄lll)
ヤル気になりすぎて風予報を見るの忘れてた(爆)

すると先行者の方が丁度引き上げてきたので
話しかけてみると「まったくダメ!」との事

しかし今日は頑張る!

ポイントからは一人、また一人と消えて行き
最後は僕一人に・・・

そして待望のアタリが!
寒過ぎてショートバイト反応できねー(´A`)

二分後くらいにデカイヤツが単発ではあるがボイルしましたが
すぐに気配が無くなりました

それから一時間後

やっとヒットです!嬉しい一匹



60ジャストですが

粘り勝ち!


潮も止まったので気分よく帰宅しました♪

  


Posted by チャック!! at 11:42Comments(7)シーバス

2012年01月22日

ダミキジャパン&あわび本舗製品が盛り沢山!

いつになく更新の激しいユウチャック★です

釣り友達のBooちゃんが教えてくれたガプスモバイルさんの
TRYOUTという企画に参加させていただくことになりました!

このTRYOUTとは、簡単に言うと
釣具メーカーさんの商品をモニタリングしブログで使用感等を公開する企画なのですが
直接メーカーさんとモニター契約しないので、
良くも悪くも釣り人から釣り人に発信するという
信用性抜群な企画です。

今回モニタリングさせていただく商品は

闘魂ジグ30g、3g
アックスボンバー(バイブレーション)
ツープラトン150mm(ジョイントミノー)

闘魂ジグは普段からサバやソーダガツオなどの小型回遊魚を
狙うときに使用していました。
タダ巻きでもよく泳ぐので好きです☆




右上から時計回りに
ROCKEY 1(シングルテールグラブ)
ROCKEY 2(ツインテールグラブ)
ばんざい太郎(クロー)
アーマーシャッド(シャッドワーム)

ばんざい太郎は爪にエアーが入っているのでボトムでの釣りに有効のよう。




アワビシート ギャラクシー 
エギ専用アワビシート

以前に一度だけではありますが
エギに貼ったアワビシートがズタズタに烏賊に噛まれた経験があります
これはその最強版ということで期待!






まうすりんBOX 
超ケイムラコート
超マウスリン 14g

最近ガシラのイイポイントを教えていただいたのでマウスリンで
ボトムを爆撃☆


色々試したいし、忙しくなりそうです(^^;


  


Posted by チャック!! at 13:02Comments(4)アイテム

2012年01月21日

メバルのちシーバス・・・涙

夜な夜な和歌山市の釣具屋街道をウロウロして
色々と買い物をしてまた散財・・・自爆


年を重ねるごとに寒さには弱くなって

ついに手を出してしまった


GOREーTEX





一旦帰宅してからメバリング&朝マズメのシーバス狙いで出陣!


現場に着くとチョット強めの風が・・・

メバリングには少々キツイが気合を入れて

風を利用しながら良さげなコースを通すと


その後は雨も降ってきて
朝マズメまで釣りをするつもりがAM4:30で終了ぉ~(´口`)  


Posted by チャック!! at 23:35Comments(6)メバル

2012年01月20日

ありがとうございます!

今日は家にあるものが届きました!

いつもお世話になっているD-CLAWさんより
宅急便です(≧∇≦)



内容は
最近絶好調のDAVYが2本!
以前から気になっていたフローティングペンシルのMARINO 105も(^ ^)



どれも僕の好きなカラーで嬉しい限りです☆



しかもメッシュキャップまで


さっそく釣りに行きたい病を発症してしまいました(爆)

プレゼントを頂いてパワーアップしたので近々楽しんできます!

  


Posted by チャック!! at 20:33Comments(14)アイテム

2012年01月15日

なんとか一本!!

顎関節症というアゴの病気にかかってしまったユウチャック★です・・・

しかも、親知らずも生えてくるし、口内炎までできる始末(爆)

なので週末の和歌山軍団の飲み会も行けなかったので
家でしょんぼり・・・・・


体がウズウズ( ̄□ ̄#

というわけで、ラブリー兄さんとお誘い合わせの上
行ってまいりました!


ポイントに着くと、ストレスが溜まるくらいの向かい風。
向かい風はありがたいのですが、チョット強すぎ(汗)


すぐに風は弱まってきたので
最近特攻隊長に昇格し、重みのあるペンシルスピンDAVYを明暗に向けてキャスト!

何投かしてもアタリがなっかたので、久しぶりのローリングベイト☆

ピックアップ寸前にコツッ!っと小さなアタリがありましたがショート過ぎるショートバイト(´Д`)

それ以降何もなっかたので移動・・・


寒いがグッと堪えて特攻体長でド遠投!
ここでもピックアップ寸前に出ました☆
でも丸呑み!?



産卵後のガリガリ君GET!
ダメダメムードが漂っていたので
嬉しい一本です(^^)




いきなり水面から飛び出してくるので、まるでトップを使ってるようでたのすぃ~♪  


Posted by チャック!! at 23:04Comments(6)シーバス

2012年01月09日

ゆるい釣り☆

久しぶりに、ゆるい釣りがしたくなったので
青物師見習い君とエビ撒きでメバルを狙いに行ってきました☆

波も無く穏やかな海・・・

風も無く爽やかな空・・・

最高です♪

飽きない程度にアタリがあり、
気を抜いているとたまに根に潜られたり

楽しかった(*´ー`*人*´ー`*)



戦略的な釣りも楽しいでですが
ウキを見つめている釣りも穏やかな気持ちでリラックスできます☆

また明日から仕事頑張ろっと!  


Posted by チャック!! at 21:31Comments(6)メバル

2012年01月04日

80シーバス2連発(爆)

皆様、明けましておめでとうございます!

本年も「チャック!!のメモリアルハント」を
宜しくお願いいたしますm(_ _)m




さっそく2日の夜から釣り初めの儀式をする為に
ラブリー兄さんと出撃して参りました



去年は終盤戦でスランプに陥ってしまい
苦い思いをしましたが、今年は初日から快進撃を!
ということで、いつに無く気合を入れての釣行ですo(^-^)o


ヒロさん達と合流したので本日は9人(* ̄∇ ̄*)
なかなかの大人数です☆

最近は釣りを通しての出会いが多く
色々教えてもらう事もあって楽しいです♪

肝心の「釣り初めの儀」は爆風の高台からメバリング(爆)
ということで5分程で終了

さっさと風裏へ・・・

到着後、一投目でヒット!
サイズはイマイチでしたが22cmのグラマラスな一匹でした(^^)

その後三投目でもヒット!
17cmのオチビちゃんでしたが二歳になる息子に食べさせてあげる為キープ。


しかしそこからピタリと魚信が無くなりポイントを変えましたが本日のメバルの部が終了!


解散になりましたが、今日は釣り足らん!ということで
ラブリー兄さんとシーバスを探してウロウロ・・・

一箇所目はベイトがルアーに当たるもののシーバスからのアタックは得られず(涙)

二箇所目もベイトが居たのでモチベーションを上げて頑張っていると
小さいがハッキリとした待望のアタリ!!

手前まではすんなり寄ってきましたが足元で大暴れw(゚o゚)w
少し焦りましたが無事ランディング♪




しかもモニターさせていただいているD-CLAWのDAVYで
ランカーゲットざます!





今日は調子が良くこの後もすぐに
ヒット!!!!!



一日で80UP二本は初めてだったので
いい思い出になりました!




しかも僕がファイト中にラブリー兄さんにもヒット!

前回に続きまたしてもWヒット(爆)






楽しすぎ。

その後は
空が明るくなってきたらベイトが散りだし
雰囲気もなくなってきたのでシーバスの部終了!


釣具屋に寄って帰りました(*゚ー゚)v

果たして快進撃は続くのか・・・?







  


Posted by チャック!! at 21:48Comments(10)シーバス