ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2010年09月30日

オフショア。。。?

先週末の話なんですがUPちょっと遅れました汗


会社の上司がフィッシングボートを所有しているので、

「連れて行って下さい!!!」と

嘆願したところ、あっさりOK頂きましたハート


初めての船釣りなので、
船酔いだけはしたくなかったので酔い止めも飲んで準備万端グー



いざ出船!!!

船のスピードがメチャメチャ速くてビックリビックリ



落ちないようにポールにしがみついてました晴れ


本命ポイントに着く前に、とりあえずタチウオを釣るということで、
30分のあいだに船長の友達と僕の二人でサクッと20本程。。。
船ってこんなに釣れるんデスカ!?
軽くカルチャーショックテヘッ

僕は7本しか釣れませんでしたが船長の友達がヤバかった。。。




途中に要塞みたいな建物の横を通過して





ポイント到着!!!

しかし!!!

魚探に反応がありましぇんダウン



少し移動して群れを探しながら釣り開始★




本日はエサ釣りの為、釣り中のカメラ撮影は控えました電球


30センチ近くのアジがガンガン釣れます






サバの猛攻にも悩まされましたが、引きが強く、楽しめるのでOK♪





うれしい外道に36センチのウマズラちゃん





帰り道には戦艦ヤマトみたいなドデカイ船に遭遇したり、
して帰りましたアップ



海から見たマリーナシティー





神経〆したアジは帰って即、刺身とナメロウにしていただきました
  


Posted by チャック!! at 22:13Comments(0)オフショア

2010年09月25日

タチウオ&青物

昨日の夜から今日の朝にかけて、またまた激しく釣行して参りました!!


まずは最近、市内一円で爆釣が続いておりますタッチーからニコッ


潮止まり前の30分アタリが頻繁にあるものの、なかなかフッキングせず。。。

カラーを変え。。。
レンジを変え。。。
しゃくり方を変え。。。

やっとパターン発見!!!


しかしヒットタイムがすぐ終了ぉぉ~汗

そうこうしていると、
後ろからライトで照らされ、振り向いてみると「ヤス君」登場!!
この方は去年から色々とお世話になっている釣りの師匠ですアップ





再び潮が動き出してからヤス君が数本、僕が1本追加し、本日は五本にて終わりましたムカッ

ヤス君の釣果撮り逃した為、自分のしか画像ありません





タックルはワインド専用のロッドは持ってない為、
エギングロッドで




本日のアタリワーム




朝からは青物を狙いに行くも異常なし!!!




帰りに仲良く記念撮影。。。
右が師匠で左が後輩のN川です。




さぁぁ~アップ
明日は朝から船に乗って色々釣ってきまっせぇぇ~!!!ハート








  


Posted by チャック!! at 16:32Comments(4)青物

2010年09月15日

タチウオォォ~!!

ここ数日、超多忙につきブログをサボっていました。

でも釣りには行ってましたよニコッ



最近タチウオの気配がマンマンの為
友人と三人で仕事終わりの体にムチ打って出撃です!!

久しぶりのタチウオなので、
お弁当買ってピクニック気分で行ってきましたアップ


アタリが多く高活性だったのでレンジは浅めで
ガツンとヒット!!

プライベートでも仲の良い友人との釣行だった為、
遊びながら釣りしてたので
カメラで撮影することを
完全に忘れてしまいました。。。



帰ってきてからウチのベランダで








最大で指3本ぐらいでしたが、すごく楽しい釣行となりました。

ごく希にタチウオに噛まれたとか聞きますが、
メゴチバサミや100均で売ってるトングなどを使用して
ペンチを使って針を外すなど、
なるべく触れないように気をつけて下さいね晴れ



こんな歯で噛み付かれたら指に穴が開きますよ汗  
タグ :タチウオ


Posted by チャック!! at 22:07Comments(6)タチウオ

2010年09月11日

遠近法

本日も行って参りました★

小さいツバスが釣れたので面白い撮り方で撮影してみましたよ



普段、僕も含め釣り人ならば釣果写真を撮るとき、
少しでも魚体を大きく、より良く写すために自分より前に突き出したりして
撮影してると思います(個人的な意見ですが)


今回は視覚効果である遠近法を利用し、
同一の魚で「遠」と「近」の写真を撮ってみました。。。




まずは、いつもの撮り方
魚体を前に突き出して





次に出来る限り後ろに手を伸ばして。。。






まるで豆アジかのような小ささ汗


ココまで差が出るかと驚きましたビックリ
最近チビッ子が連発なのでどんな撮り方してもビッグワンに見えるような
サイズをとりにいきます!!!




  


Posted by チャック!! at 22:25Comments(8)青物

2010年09月07日

週間つりニュースに。。。

昨日発売の「週間つりニュース」に、中山さんのご配慮で
載せてただきましたニコッ

先日のナイト青物の記事です





コンビニや釣具店で売ってるので是非見てくださいねアップ


話は少しそれますが、メディアに出させていただける事はマジ嬉しいです!!
これからも精力的に釣行し色々な人から色々な事を学び、
そして共有し、釣り人として人間として大きくなりたいと思います。


  


Posted by チャック!! at 22:26Comments(4)情報

2010年09月06日

満幸商店

釣りのネタばかりでしたので、ここで日常ネタを!!


昨日、家族で加太にある「満幸商店」さんに昼食をいただきに行ってきました。
お店の名前はそのまんまですハート
普通のお食事処ですよパンチ





ここのお店はテレビ番組の「秘密のケンミンSHOW」にも
出たことのある、知る人ぞ知る激ウマなお店ですアップ

出てくる料理はインパクト大!!

まずは「あわしま丼」







見た目はともかく、味はYABAIです美味過ぎ!!

具はサザエとオク貝とワカメで構成されており和歌山の磯を満喫したような気分になります晴れ


続きまして「シラス丼」
皆さん!スケールが違いますよ!!スケールが!!!



丼と言うより「シラス山」です




シメのご飯のつもりが。。。最後にメインが来てしまいました。。。


しかしこれも美味しいので皆で手分けして完食チョキ


この店、クーラーが無いので食べれば食べるほど、飲めば飲むほどに
汗が吹き出てまいります。。。
5分~10分に一回程、店のお姉さんがクーラーと称して凍ったタオルを
首に巻きに着てくれます




そんなこんなで涼しくなってからもう一回食べに行きたくなりましたアップ  


Posted by チャック!! at 21:48Comments(4)日常

2010年09月05日

二日連続

最近PCからのUP回数が増えてきたユウチャック★ですニコッ



今週末は初参戦ポイントで青物!&いつものポイントでいつものゲーム。。。
の二本立てですアップ




まずは初参戦ポイントから晴れ

新規ポイントと言ってもやる事は同じです
まずトップを投げ倒す。。。


そして水面直下を攻撃。。。


中層~底近くを爆撃。。。。


チィ~ン汗



あれこれルアーを投げるもダメな感じです。



ほぼ諦めかけでポイントを案内してくれたY師匠とよそ見をして話をしていると、
隣でひたすら投げてたオッチャンが

「回ってきたで!!!」

親切に教えてくれましたハート

オジサマありがとうアップ


トップで誘うと即バイト!!





大きさの割にはナイスな暴れっぷりでファイトを楽しめましたドキッ


帰って計るとジャスト40cmでした








二日目は、この前一緒に釣行して頂いたDKさん御一行と
いつものポイントへ


明るくなり始める頃には超満員でした汗


カマスも調子よく釣れ始めるものの、バラシ多数!!!


トイプードル並みに可愛いハマチちゃんもゲッツですパー




このプリティー青物はとてもキレイな魚体でした





長々と書いてしまいましたが今週も楽しい週末でしたニコッ






  


Posted by チャック!! at 12:39Comments(6)青物

2010年09月01日

カマスゥ~

今日は仕事を早く終えて家の近くの堤防へ。。。



いつもは青物狙いのついでにカマスを釣っているのですが
今日は主ターゲットをカマスに、副ターゲットをアオリイカにハート


今日も物凄い数のイワシさんが飛び跳ねまくってますアップアップ





最初はピチャピチャと音がしているだけだったのですが、



「バシュッ」



確実に捕食音が聞こえましたニコッ


ドーパミン出まくりでキャストォォォォォ~






最大25センチ♪




任務完了!!



イカを狙うが撃沈汗









鋭い歯には気をつけて下さいね★


  
タグ :カマス


Posted by チャック!! at 19:49Comments(4)ライトゲーム