ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2010年11月28日

今年のマストアイテム!!南紀釣行

今年の冬は厳冬になるそうなので防寒ブーツをゲッツして参りました!!

ショップに行くと、
何種類も同じようなのが並んでるので
悩みましたが値段&メーカーで決定★


Rivalley ユーコンブーツ



内側は適度なフカフカ感で中敷は毛布のような触り心地
コレを履いて磯歩きとかしたら、汗ビッショリですね。。。






真冬の釣行時は足元から冷えてくるので、今年は活躍してくれそうです♪




で。。。




今週の釣行はと言いますと
南紀にエギングに行って来ましたが
完全に撃沈でした。


でも、目の前でいきなりボイルが始まったので
マールアミーゴをキャスト

ハイピッチでジャークしながら巻いてくると

根掛かり。。。

。。。


ドラグが聞いたこともないような
「ジィー」ではなく「ビィーー」と音をたて
メジロなんか比べようもない速さで
一瞬で50Mぐらい走られ

バンバンと激しくヘッドシェイク!!!



フックアウト(汗)




噂によるとこの地域はハガツオが接岸しているらしい
またもやナイト青物を味わえるとテンションが
あがってしまったが、以降ノーバイトで終了。



帰りに御坊でエギをシャクっていると
200Gほどの子イカが釣れました★









  


Posted by チャック!! at 23:15Comments(6)アイテム

2010年11月24日

会社帰りに

ランキング参加しています★
ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村

神様助けて下さいモードに入ったユウチャック★です汗


遅れましたが

先日、仕事帰りに同じ会社の釣り好きな方々と
ちょっと近くの漁港へエギングをしに行こうかということで

近くの漁港へアップ



ポイントに到着すると
サヨリちゃんが水面を跳ね回っておりました。。。
時折捕食音の様な音が。。。

今日はイカ狙いの軽い装備で
ルアー持って来ていなかったのですが

一応エギケースに入れておいた唯一のK-TENを投げてみると
すぐに


「ブルブルッ」


凄い数のサヨリのが乱舞していたので
引っかかっちゃいました






この後もサヨリはガンガンあたって来るのですが
シーちゃんが反応しません。。。

僕がこんな事をしてる間も


黙々とシャクリ続けていたF氏が
タコをゲット♪





F氏は
去年から会社でタコ迷人として有名になってます★



そんなこんなで目の前を船がウロウロし始めたので
撤収となりましたZZZ…












  


Posted by チャック!! at 22:43Comments(6)イカ

2010年11月13日

青物リベンジ!!!

ランキング参加しました★
ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



やってきました週末ハート

本日は「やす君」と
いつものホームに釣行です!!

前回は仕事の出勤時間上、満足のいく釣りができなかった為
リベンジ決行ですアップ

ポイントへ到着すると、前回も来られていた呑ませ師さんが1人居るのみ★

早速いつものテトラに乗り、ホントはTOPで釣りたいのに
この前、反応が良かった
ジグをキャストォォ~!!!爆


シーン。。。


沖ではガンガン潮が走っているのに。。。



「バシャッ!!」


やす君のルアーにチェイスビックリ


今日もやっぱり青物居てました(*´∇`)ノ 



僕も慌ててトップに変更
今まで自分の中で一番実績があるポップクイーン
ここぞ!!という時はこのルアーです!!



2、3投して着水と同時にルアーより10m程手前で
物凄い水柱を立てたボイル。。。


焦る気持ちを抑えて
スローポッピング。。。


ヤツが飛びかかってきました


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!



一呼吸おいて
鬼フッキング!!!


未体験の重い走り、そして激しく振り幅のあるヘッドシェイク汗

急に足元の根に潜ろうとする推進力。。。


激ヤバですハート


ラインが切れてしまいそうだったので、
慎重にやり取りしていると
主導権は完全に相手に(汗)

根に潜られリーダーが擦れまっくっている感覚
が竿を通して伝わってきます。。。


動きが止まり「静かな戦闘」が始まりました

3分ほどして、ゆっくり動きだしたところで

ドラグをフルロック&ゴリ巻き!!


待ち構えていてくれた
やす君のナイスランディングで
戦闘終了!!



70cmの弾丸のようなメジロでした(@^∇^@)


ポップクイーン丸呑み。。。




この後、ボイルがあったものの
呑ませ師には反応があるがルアーマンには
反応が無い状態が続き

本日は終了となりました。





  


Posted by チャック!! at 23:04Comments(12)青物

2010年11月10日

朝練で青物!!

久しぶりに仕事前の朝練に行ってきました★

明るくなる時間が遅すぎて30分だけしか釣りできませんでしたが…
48センチのツバスgetです
(//∀//)

今日はトップには反応がなくジグに変えると一撃でヒットしました!
  


Posted by チャック!! at 20:11Comments(7)青物

2010年11月04日

シーバスに。。。

最近シーバス病のユウチャックです♪



爆風&大波の中、
またまた出撃してしまいました(爆)

今回は、いつもお世話になっている
DKさんと、以前グランドラインを一緒に目指したタコドンさんと
三人での釣行ですアップ

本日は「タコドンさんに初シーバスを!!」大作戦ですチョキ


キャストを続けますが、



沈黙。。。


近くにいたエギンガーが頭から波飛沫をかぶったのを見て
ポイント移動汗

移動先でも


沈黙。。。



元のポイントに戻る途中、タコドンさんに
二人で「あと2時間で日付け変わりますよぉぉ~」
とプレッシャーを。。。

 
到着後しばらくして、DKさんタチウオGET

さすが先生です!!


そのあと30分ぐらいして。。。


タコドンさんヒットォォ!!!

しかし僕は少し離れていたので慌てて戻ってみると
75cmの立派なシーバス★


初GETで75はファインプレーです(*^ω^)ノ
HITルアーは、フェイクベイツNL-Ⅰ F125 MIOH



このあと僕はDKさんの車内で爆睡。。。
一足お先に帰宅することに。。。
本日ズーボーなり。。。




  


Posted by チャック!! at 21:57Comments(8)シーバス