ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2013年02月25日

ショアジギ&磯ヒラアタック!

今回も毎度お馴染みのかじやんと一緒にショアジギ&磯ヒラ狙いで行って来ました☆

当日は爆風だったので、少し風をかわせるポイントでショアジギから開始。

気配もなくビビッとくるものもないので移動・・・


ウロウロと徘徊中に新しい事を発見したり
ローカルのオジサンから面白いj事を教えてもらったり♪

今後の為になる時間が過ごせました。


そして磯へ・・・




波もイイ感じにあって
サラシも広がって雰囲気もグッド!

ですが反応がありません(´Д`。)


こういうときはお勉強タイム。

ルアーを打ち込むタイミング
サラシの広がり方
波に対してのルアーの動かし方・・・

一人で黙々と見つめ直すと
今回もイイ勉強になりました♪

そして帰り道は
お決まりの唐揚げ弁当(笑)



ちょっと冷えてたけど
美味かったぁ~☆
  


Posted by チャック!! at 22:13Comments(6)シーバス

2013年02月11日

連休の出来事まとめ

今回は記事が長くなりますよぉ~


さてさて、この週末は連休だったので
釣りに家族サービスに大忙しでした!

連休の予行練習として

サビキを使って20分ほどで40匹♪


肩慣らし完了(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


初日は、とりあえず釣りに・・・

イワシが沸きまくってる某漁港へエソワンGP実行委員会副委員長の青山さんと実は微妙に近所の、まー君と一緒に行ってきました!


活きイワシを確保して飲ませ&のんびりルアーでもしようとしましたが
ポイントにイワシが居ない・・・グハッ(゚∀゚)

なのでルアーオンリーでひたすらキャストしましたが
あえなく撃沈!

そんな時、遠くからカメラマンを従えてこちらに釣り人が向かってきました。


ダイワの看板プロアングラーさんの山本典史さん!!!

青山団長が弁当片手に
上から目線で(笑)今日の状況を話してましたが確実にカットされるでしょう(爆)



以前にも某ポイントで山本さんにお会いしたときに思いましたが

やっぱり超小顔&モデル体系で僕とはかけ離れてます。


その後は名前は存じておりましたが
初めてお会いするガッシーさんとも少し話して


解散!


次の日は、かじやんの基地へ息子と二人でお邪魔♪
僕も息子もココの基地が大好きであります(☆∀☆)


息子と走り回ったり、ひね鳥焼いたり、マテ貝&アワビ&サザエを焼いたり、
毎度おなじみ「男のハイカロリーダッジオーブン料理」を作ってもらったり
チキンラーメン食べたり♪







近々オーブンの動画をUP予定!ヨダレ注意で( ̄ー ̄)


もうちょっと近かったら毎日でも遊びに行きたいくらいの基地です♪



そしてそのまた後日・・・


近所の釣り場へかじやんと行きました
ぞろぞろと仲間が集まってきて
最終7人で釣りしてましたがソギヤマさんの80が一本のみ(汗)


ソギさん大金星です!


僕は九時間頑張りましたが完ホゲくらってしまいました!!!


楽しかったぜ連休☆  


Posted by チャック!! at 23:05Comments(16)日常

2013年02月08日

サーフでシーバス調査

そろそろいつも行ってるサーフが調子いいのでは?と思って単独調査に踏み切りました。

それにしても極寒・・・


爆向かい風・・・

雨まじり・・・


遊びとしての条件は最悪ですが


釣りとしての条件は良いのです。


人もほとんど居ないし釣りに没頭。


開始早々アベレージサイズがヒット!


水面直下を狙って超スローに引くと
元気なシーバスが釣れてくれました♪


いつもは釣友とワイワイしながら釣りしてますが
たまには黙々と竿を振るのもイイものです(・ω・)

たまにはね(笑)


基本はワイワイの釣りが好き☆


寒さがきつくなってきましたが、めげずにキャストしていると

コツッ!っと何かに当たった感じ!
でもベイトに当たった感じでもなく怪しいので

もう一回同じコースを流すと
ハイ!ハラパン!!!




少し離れたところに居た気さくなお兄さんこちらに来たので
撮って頂きました♪
ありがとうございます(^-^)


その後は少し小さめのセイゴクラスを一匹釣って終了。


先程のお兄さんと少し喋って解散しました☆





  


Posted by チャック!! at 22:19Comments(4)シーバス

2013年02月05日

日本の夜明けは近いぜよ!

先日、うちの会社の取引先の御好意で

産業フェアー&京都観光日帰りツアーに招待していただきました♪
しかも同僚仲良し3人組で(^ ^)

大型バスに揺られてまずは大阪へ・・・


産業フェアーは簡単に言うとフィッシングショーの工業版です(笑)

会場に着くとFショーに負けないくらいの
人の海・・・

普段使用している製品や新しいモノを見ることができて
楽しみながら知識も増えました☆


そしてココからが本番(爆)


いざ京都へ!

向かった先は皆さんご存知

「黄桜」



到着後すぐに昼食を頂き


その後は、真昼間からビールの飲み比べ




そしてアルコールが入ったままで町を散策・・・
あの坂本竜馬で有名な寺田屋へ!





ここに坂本竜馬が居たと思うとワクワクしますね♪




散策は続き、ウロウロしていると

おでん専門店を発見!
ココの名物はロールキャベツだとか!!!



食べたいと思いましたが入り口には
「本日貸切」の札が・・・残念。


集合時間も近づいてきたので
酒まんじゅうを片手にバスに乗り込み帰宅。

  


Posted by チャック!! at 21:48Comments(2)日常