ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2011年05月28日

アオリイカダービー

昨日、仕事終了後にカッパを着て
エギング行ってきました☆

普段カッパを着てまで
釣りに行くことのない僕が、何故そこまでして
釣行するかというと

アオリイカダービーにエントリーしてしまったから。。。(爆)

このまえヤエンで釣った2780gは検量しているのですが
1杯の重量だと思っていたのが
ルールを読むの忘れて、実は2杯の総重量でした。。。
これは行かなくては!!
ということで今回の無理矢理釣行となった訳です
今日のノルマは一匹で2キロUP

ポイントに到着するも、やはり誰も居ずに
シトシトと降り続く雨の中
たまに引っかかる海藻に
ビクッΣ(´゚д゚`)としながら
辺りが暗くなっていい感じに。。。

なりません(汗)


藻がボーボーでボトムまで沈めると
確実に1投ごとにカンナに藻が( ´△`)

なのでエギ王Q浅(アワビ貼り)


中層から上でのアクション展開をしてゆきます
かなりハイピッチな感じでシャクシャクしていると
結構手前で「コツッ」っとパンチされたので
少しフォールさせてみました。。。

竿先まで引っ張るような
強いアタリが出たので
ガッツリフッキング☆

1500g

(検量時に撮影)


ノルマ達成はできませんでしたが
なんとかダービーでの規定の頭数は揃えることが
できました♪

今回の僕の結果は2780g+1500g=4280g
果たして上位入賞できるのか。。。


今月29日締め切りなので、来週頭には結果発表かと思います
(((゚Д゚)))
  


Posted by チャック!! at 09:23Comments(8)イカ

2011年05月20日

こんな休日

今日は有給をいただいて
家から近い、みさき公園で
家族サービスしたきましたo(・∀・)o


吉本の芸人とか来てないかな??
と思いましたが今日は平日なので
来ているわけもなく

動物園をウロウロ

キリンや

ラマなど子供にとっては初めて見る動物達ばかりなので
嬉しそうにはしゃいでました(・∀・)ノ

嫁さんと期待していたトラ&ライオンは直射日光を避けるために
隅っこの方でダレダレ。。。

最近暑くなってきたので
仕方ないですねぇ(T_T)

動物園を一周して
ちょっと早めの昼ごはん♪
早起きして弁当作ってくれた嫁さんに感謝です☆

食事中なにか周りがザワザワ
なんとNMB48が目の前をゾロゾロと。。。


僕もおっさん化したのかみんな一緒の顔しているような気が(汗)

昼ごはんも食べ終えてイルカショーまで時間があったので
園内をウロウロ
恐竜ゾーンへ



またNMBと遭遇☆

イルカショーを見て
息子はテンションブチ上がりで
最後に水をかけられ
一家全員ビショビショになりながら帰りましたとさ。。。


あと三時間もすれば中紀へボートフィッシングの旅なので寝ます。
おやすみぃぃ~☆  


Posted by チャック!! at 23:17Comments(4)日常

2011年05月19日

軟体捕獲計画遂行

GWボケも落ち着き、17、18日が会社の教育日
だったので両日共
教育終了後、一日目はバチ抜けシーバス
二日目は巨タコ探しの旅に出かけましたo(・∀・)o

今まで、夏秋はシーバスを狙ってきましたが
このシーズンは未体験なのでバチが抜けるポイントを
何箇所か回りましたが。。。

一匹たりともバチの姿を発見することなく
終了ぉ~(爆)

しかも移動中に
覆面パトカーに
「竿が長い」という理由で追いかけられ
止まると
「君、酒飲んでるやろ??」
夕マズメのランガンするのに酒なんか飲む訳ないやろ
と思いながら息を吹くと
「行っていいよ」
いざという時は頼りにならんのに上から言いますね(怒)

そんなこんなで最後に切り札的なポイントに到着☆
数投目に橋桁にサスケ烈波が激突して
バキバキに。。。

潔く帰宅しました。



二日目はタコ
前々からDK様と話していた某スーパー堤防に。。。
タコは一気に引き剥がさなくてはならないので
ショアジギロッドを持ってGO~(^o^)

さすがに平日はガラガラで
何投かすると早速乗ってきました
重いワカメかと思いましたが

1200gのタコさんGET

行きつけの釣具屋で買った280円のタコエギが
頑張ってくれました


今まで500g以上は釣ったことが無かったので
キロUPはデカく見えます

今日はこの一本で終了


今週末はイカ&キス釣りに励みます
  


Posted by チャック!! at 00:35Comments(13)タコ

2011年05月05日

GWの釣り  アオリイカ記録更新編!!

前回の釣りで見事にヤエンの魅力に取り付かれてしまい

昨日も師匠と行ってしまいました(*゚Д゚*)

GW効果でアジが売り切れになっている可能性もあるので
念の為、電話で問い合わせてみると
常時大量にストックがある店でも
もうすぐ無くなるとの事。。。

急いで買いに行き、間に合ったので
ポイントへ直行☆

用意しながら周りを見ていると
ウキ釣りで入れパク状態!!!
早速、アジを泳がせ
アタリを待つが、まったく反応がなく夜明けに
隣のエギンガーが2キロ程のアオリを釣った
直後!!
僕の泳がしているアジが動かなくなり
巻くと重い感じ。。。
海藻に絡んだか(汗)

でも。。。

ゆっくり引っ張られている感じ。。。

突然、ドラグが勢い良く出ていったので
海藻じゃなくイカでしたo(・∀・)o
浮いてきたら大きさにビビりましたが
行く前に買ったヤエンも一発で入り
師匠が50mほど離れたところからダッシュでギャフ入れしてくれたので
無事にランディング成功で、しかも自己記録更新!!!

2750g
ヤエン2回目にしてこんなサイズ。。。
ラッキーとしか言えません(爆)


一応ブツ持ちしときました

お昼近くまで粘りましたがアタリがなかってので
終了ぉぉ~☆
近くで釣りしてたお兄さんに余っていたアジを10匹くらいあげたら
「物々交換や!!」
って言ってブログには書けないような高級土産をくれました♪

師匠!!
次回はいつ行きましょ???



  


Posted by チャック!! at 11:35Comments(10)イカ

2011年05月01日

GWの釣り  アオリイカ編

そんなこんなで、かじやんさんと初コラボで
朝マズメのアオリを狙いに行ってきました☆
朝は南風10mぐらいの予報だったので風裏のポイントを
数箇所回ってみますが、さすがGWで人が。。。多い。。。
って事で、一番最初に下見したポイントまで戻って釣り開始!!

今日はいつもと違うところはエギングではなくヤエンをします☆
最近、秋~冬はエギング、冬~春はヤエンにしようと考えてましたo(・∀・)o

僕がモタモタ用意していると同行者の方のアジが。。。
いきなり噛まれてますやん!!

テンション上げてアジを泳がしますが


。。。




。。。



ジィィー


ジャァァァー

とドラグが出ていき
ジェット噴射が止まったので寄せようとしますが
なかなか重い(汗)

ドキドキしまくりでエギングでは味わえない楽しさでした(*゚Д゚*)

ヤエンを投入しフッキングしたと思いましたが
アジを放されてしまいすっぽ抜け(爆)

気を取り直して再スタートするとすぐに
ヒットして
キロover



そして何投かするうちにまたヒット
これも良く似たサイズで


すっかりヤエンにハマってしまいました☆
師匠!!ありがとうございますo(_ _)o
そしてこれからもヨロシクっす♪  


Posted by チャック!! at 00:13Comments(6)イカ