ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2013年06月30日

今週の釣り♪

今週は平日の朝錬も釣果が伴わず
低迷気味でした・・・

週末にかじやんが鯛ラバしようと誘ってくれたので
一緒に行って来ました♪

だらだら長く釣りしても仕方ないので
オイシイ時間帯だけの集中釣行!

少しウロウロしながら釣りしていると
コツコツと鯛特有のアタリがあるところを発見( ̄ー ̄)

再度底をとり巻き上げるとすぐにコツコツ!
大きなアタリに変わったので

「電撃鬼アワセ」を入れるとフッキング成功♪

良く引いてくれてパワフルだったので
少し時間がかかってしまいましたが


デカ過ぎず小さ過ぎず
ナイスなサイズヽ(・∀・)ノ
今回は動画も撮っていただきました♪
動画


この後はアタリは有るものの
潮が緩んでダメダメな感じに・・・


今回は潔く帰宅です!
短時間でしたがスランプ脱出。


お腹が空いたので
帰ってからすぐに料理にとりかかりました

今日のお昼は
鯛しゃぶ&鯛の刺身&鯛のカマ焼き(* ̄▽ ̄*)


鯛しゃぶマジでヤヴァイ!!!!!!!
美味しすぎた・・・



そして翌日、地元の後輩のキャンタマ&キャンタマ弟&キャンタマfriend君と
一緒にシーバスを釣りに行って来ました
実はここのポイント魚種が豊富!

シーバスも釣れるしヒラメもチヌもタチウオも・・・ブラックバスまで(汗)




キャンタマ

バスとヒラメの画像はテンション上がってしまって
撮り忘れました・・・


本日は四人でシーバス、ヒラメ、チヌ、ブラックバスの4魚種達成。

めっちゃ楽しかったっす(^ ^)  


Posted by チャック!! at 22:17Comments(8)オフショア

2013年06月16日

磯シイラ!スーパーボイルも☆

最近仕事が忙しくて朝練も全く行けず
週末も不振に終わったりで
悩ましい日々を過ごしてました・・(TヘT)

しかし釣りの現場で会った人とのコミュニケーションを通して
色々と知識や経験値がいつも以上に増える期間でもありました!

今週末はバタバタと予定の変更がありまして
急遽決まった磯シイラ釣行(・∀・)

今回も相棒のやす君が一緒です♪

僕達と同じポイントに入ったのは
カップルで来ていた同年代ぐらいの方と無愛想なカゴ釣りオジサン。

朝イチからシイラのチェイスが多々有るものの誰もヒットせず(汗)

気分転換に足元のサラシで鱸を狙っていると
ルアーに向かってきた魚がルアーをくわえて反転!
綺麗な銀鱗を見せてくれましたがフッキング失敗・・・

気を取り直して
シイラ狙いに戻すも苦戦しましたが
沈黙を破ることが出来ました



久しぶりのシイラ!
やっぱり引きが違います。
同サイズのメジロよりもはるかに強い(^ ^)

続いて、カップルで来ていた男性の方にヒット!



仲良くなったので写真を撮らせていただきました♪


そうこうしている間に潮止まりの時間・・・

ポッパーに反応が悪くなったのでルアーをMARINO 125にチェンジしてスローにダイブ!

好反応♪
三匹くらいでマリノを奪い合ってます(笑)









そして女性アングラーにもヒット!


今回初めてシイラを釣ったらしく
嬉しさが伝わってきます!

後で話を聞いてみると
彼氏と男女群島で釣りをするために
平日はトレーニング、週末は釣り!
飛距離も男性顔負けのロングキャスト!
スーパーウーマンでした(^ ^)

男性も凄く気さくな方で話も盛り上がり
休憩中も凄く楽しく過ごせました♪

そして帰る間際にダメ押しの一発!


本日最大!とは言ってもメーター越えしてませんが(笑)


93cm!

しかもルアーはマリノ!


バイト多数6キャッチ!
もう今日は充分イイ釣りができました。

残念ながらやす君はバラシ病に掛かってしまい苦悩してましたが

なんとか1キャッチ!
しかし写真を撮る前にリリースしてしまい画像はございませんm(_ _)m


筋肉ファンの方のために、前回の南紀釣行時の画像を載せておきます



そして昼から用事があったので帰路につきました。
寄り道してマリノを買うやす君


またリベンジしてきます!  


Posted by チャック!! at 06:53Comments(13)オフショア