ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2012年08月26日

今週の釣り☆

最近パッとしない釣果が続いております・・・

先日、近所に朝練に行った時
とんでもない光景を見てしまいました!

見たことのある人もいるともいると思いますが
釣りをしている僕の前を
青物とは比べ物にならないくらい大きく黒い物体が・・・

海面から飛び出しました・・・

隣で釣りしてたオジサンのに聞くと

「鮪!」とのことでしたヽ(゚ロ゚;)

万が一ヒットしてしまったら最後
一瞬でラインを全部出されて終わりらしいです(笑)

友人も過去に何人か目撃しているので
僕も見てみたかったのですが、ついに見ることが出来ました!


その日の結果はズーボーだったので
後日、やす君とリベンジ戦!

到着後、肩慣らしをしていると


スレフグ(爆)
しかも見たことの無い模様


明るくなって青物タイム♪
最近はみんな並んで釣りしても誰かが1本釣ればイイかなぁ~って状況が多く・・・

しかしそんな中、やす君は貴重なバイトをものにしました




今回も僕はスカ振りましたが・・・
頑張るぜぃ!!!  


Posted by チャック!! at 16:06Comments(2)青物

2012年08月13日

磯マルW捕獲!!

連休も終盤・・・


ということで同僚の青物師見習い君と青物狩りに行ってきました!

近所なのでクーラーも持たずに(笑)



あまり気合を入れてなかったので
ゆっくりめに到着したのですが

なんと一番乗り♪

すぐ後に、よく釣り場で会う
お兄さんが登場!


三人で夜明けからハイテンションで投げ続けるも気配が無かったのですが
完全に明るくなって潮目がくっきりと入ってきた時ぐらいから


単発ではあるものの広範囲でボイルが起こりました!

しかし、その姿は青くなく茶色のような金色のような・・・



シオか!?

美味しい魚なので
一同更にテンションが上がります☆

そこで青物師見習い君が先頭を切って

「乗った!!!!」

正体は
65の磯マルでした(^ ^)

ここで僕が大失態・・・
デジカメを家に忘れてきてしまったのです↓


(臨場感がありませんが僕の家の前で撮影)


すかさず僕も気合を入れてキャストすると
着水後すぐに水柱が

「ドッカーン!」

ルアーの数センチ後ろで出たので
ヒットしませんでしたが

気合の二投目。

今度は完全に僕のルアーに襲い掛かってきましたヽ(・∀・)ノ

74の磯マルちゃん♪


釣り場で腹を抜いたのでペッタンコですが
僕と同じくメタボリック君でした(笑)

その後もボイルは続きましたが食いません・・・


とうとうボイルも無くなり暑くなってきたので終了ぉ~。









  


Posted by チャック!! at 13:14Comments(5)シーバス

2012年08月09日

皆様に感謝&朝錬の結果

このブログも書き始めて二年と少し・・・

皆様に支えられてアクセス10万オーバーしました!

いつも見ていてくれている方、
コメントしてくれている方。

ほんとにありがとうございます!!!

これからもチャックのメモリアルハントをどうぞ宜しくお願いいたします♪



そして久しぶりの朝練にも行ってきました(o゚▽゚)o
一時に比べるとサイズはダウンして20cm弱でしたが
仕事前の短時間で10匹釣れたのでヨシとしましょう☆





今年もメモリアルな釣果を叩き出してやるぞぉ~!  


Posted by チャック!! at 20:10Comments(3)ライトゲーム

2012年08月06日

近況

最近、釣りに行っても狙っているターゲットはヒットせず
なぜか外道ばかり(笑)

なかさんの釣果に誘発されて
少し前に、やす君と青物師見習いと僕の三人で南紀にシイラ狙いで
出撃したのですが釣れたのは・・・良型のグレ(涙)

見習い君は僕の後ろで頑張ってます♪

でもグレもこのサイズになると足元での突っ込みがヤバイ!!

まるで黒いカンパチ(笑)


その後は何も釣れず水上バイクが目の前を走り出したので終了( ̄□ ̄#)


次の週は
かじやんさん
少し台風のうねりが少し残っている情報がありましたがオフショアでシイラ狙い!!!

以前は台風のうねりが入っていたタイミングで爆釣したみたいなので
今回は期待大!!!

到着してみると、ほとんど波気はありませんでした。




沖の一文字は人が多く乗っている模様

シイラらしきボイルは遥か沖の方で一回あったものの
射程圏内には一度も現れず

バーチカルにジグをシャクっていると
カツオがつれたりグチが釣れたり

小型魚のボイルが発生したので
キャストしてみると

稚ダツ・・・




オフショアは楽しーいね♪

今回でかじやんさんのアルミ艇がラストランでしたので
運転させていただきました!

一人で運転してみると意外と早かったのでビックリ!


帰り道には変り種ラーメンで有名な「RAGUMAN」へ連れて行ってくれました


初RAGUMANNでしたが店内は僕の好きな感じの雰囲気☆

ログハウス風でラーメン屋さんなのに
何故かBGMは重低音ガンガンの洋楽( ̄∀ ̄)

好き嫌いがはっきりしそうな感じですが僕的にはアリです。

せっかくなのでチーズラーメンを注文!

見た目はともかくとして・・・美味しかったです(^ ^)


かじやんはトムヤムクンラーメン&ジャーキーライス☆

かなり辛かったのか、終始咳き込んでました(笑)

長い間ブログ更新していませんでしたが無事に生きております♪









  


Posted by チャック!! at 20:58Comments(8)日常