ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2015年06月24日

父の日ありがとう♪

寝る前に少し時間がとれそうだったので
メバル釣りに行ってきました☆
なかなか潮にシビアな釣りだけに
家庭との両立は難しい・・・



用意をサッサと済ませ投げてみると、やはりガンガン潮が流れてました。
ということは早く釣らないとジアイが短いという事。

逆に言えば良い時間に入れば
すんなり魚に会える。
この時期のメバルは素直に反応するので助かります♪


28cmが一匹と20チョイが4匹
家族のおかずには丁度です!


話は変わりますが
先日、世間では母の日よりも影が薄い印象の父の日でしたね(笑)
嫁さんと子供がプレゼントしてくれました!

これはリアルに嬉しい♪

さっそく釣具屋へ行って買ったのは

実はこのMEIHOバケットマウス
この前、船で一緒に釣りをしたふみきが持っていて
凄く便利そうだったので一目惚れ!
一緒にロッドスタンドも買ったし
蓋も90度くらいで止まるから改造しなくていいし
有意義に商品券使わせていただきました♪

あとはオフショアのお誘いを待つのみです(笑)

  


Posted by チャック!! at 23:03Comments(6)メバル日常

2015年06月23日

マテ貝捕獲隊!

仲良くしてもらっているファミリーとマテ貝捕獲に行ってきました♪

まずは腹ごしらえ。




少し休憩して潮干狩り開始☆
用意するものは

鍬、塩、バッカン、フルパワーな体力。



サクッと掘って穴があったら
穴に塩をフリフリ♪


すぐにニョキッ!っと出てくるので殻ごと優しく引っこ抜きます。





ここから必要なのは体力・・・
子供たちを楽しませるにはひたすら掘り続けなければなりません(笑)



潮干狩りする前は
こんなサーフも




すぐにこんな事になります・・・大荒れ・・・



終了後は帰ってBBQ♪

炭で焼いたマテ貝は酒の肴に最高ヽ(・∀・)ノ


疲れたけど楽しかったー!
  


Posted by チャック!! at 00:04Comments(0)日常

2015年06月14日

久しぶりのオフショア釣行♪

今年はシイラの当たり年でしょうか?
周りはシイラ祭りの情報がいっぱいです!

僕は天気と休日のタイミングがなかなか合わず
行けてません・・・・
週末は人多すぎで行きたくないし。

そんな時は近所の地磯で梅雨メバル釣りに限ります♪

26を筆頭に数釣りができました(^^)


数日後
友人のふみやんが誘ってくれたので
久しぶりに鯛ラバ巻き巻きしてきました!!!

鯛ラバするまえに寄り道して
ふみやんはアジ、シーバス狙い
僕はタチウオ狙い



タチウオは嫁さんのお願いで手堅く釣りたいので
テンヤにキビナゴ付けて釣りました。

二人共とりあえず今日はボーズのがれ・・・


空が明るくなってきたので
鯛のポイントへ!
朝マズメは鯛のアタリより先にエソの猛攻・・・
変にテンションが高まります(笑)

最近エソが釣れると「エソワンの時だけ釣れてくれ!」とかよく耳にします。
エソワン戦士が増えてきましたね♪
ふみやんもその一人・・・

鰯もいっぱいで気合が入ります
船の近くでサゴシジャンプがあったので
即タックルを持ち替えてサゴシGET

流石です♪

その後は巻き巻き頑張って

クチ


最後の最後に40ぐらいの食べごろ真鯛さんが釣れました☆




  


Posted by チャック!! at 07:48Comments(2)メバルオフショア