ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

スポンサーリンク



上記のお知らせは30日以上更新のないブログに表示しています。
記事を更新するとこのお知らせは表示されなくなります
  

Posted by naturum at

2013年05月27日

朝練も♪ ラウンド2も♪

今回はゆっくり出発でまったりと行って来ました(^^)

集合時間が朝9時の予定でしたので
久しぶりのゆっくり睡眠・・・


そんな訳ないです!


出発時間が9時ならば8時帰宅で朝練行けますやん!


ということで一人抜け駆けして近所で青物狩り(・∀・)

ポイントに着いてみると
人多っ!!!

最近は平日朝練がメインだったので
週末は人が多くて疲れる・・・


先行者の邪魔にならないところに入って
マイペースに頑張っていると

「バホッ」
毎度お馴染み、よそ見中で反応できず


すぐに
「バホッ」
焦ってスカ振り(笑)


またまた
「バホッ」
今度こそはフッキング決まりました(ノ´∀`)ノ

レバーブレーキの練習がしたかったので
魚にパワーが残ってる内に手前まで寄せて
足元で突っ込むようにしむけます。

かなり暴れたのでイイ練習相手になりました

そしてランディング♪





結構太いメジロですv(゚∀゚v)


ルアーは不動の一軍トップバッターMARINO 105R



きてます。



そしてお約束の時間になったので
久しぶりに「筋肉モリモリやす君」と待ち合わせして行って来ました!

到着後さっさと用意を済ませ
ありとあらゆるルアーを試しましたが全くダメ・・・

もうチョットしたら帰ろうか・・・
そんな話をしているときに
突然やす君のロッドがガチ曲がり!!!!!



とりあえずすぐ脱ぎます(笑)


僕は撃沈でしたが楽しかった☆
次回は頑張りまっせ!  


Posted by チャック!! at 21:52Comments(12)青物

2013年05月24日

最近は・・・

やってきました!
休漁期間(笑)

といっても釣りの神に見放されただけで
釣りには行ってますが不発続き!

ということで近況の更新。

先日、息子の誕生日パーティーをしまして
妻が作ったケーキが凄いのでブログネタに・・・



チョコを溶かして色付けしてデザインしたそうです♪
隠れた才能発揮!

もったいなかったのですが息子とバリバリ食べました(^^)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



毎年恒例になっている地元釣具屋で行われるコアマンイベントへ・・・

泉さんと連絡は取っていたものの
お会いするのは超久しぶり♪

色々とお話してIP2個買ってココアマンとステッカーを頂いて帰宅☆





急にメバルが釣りたくなったので
ジュンちゃんを誘って
メバリングへGoぉ~




20cm前後の二匹をGETで終了でした・・・

今シーズンのメバルは渋いですな!

ということで以上近況でした!
  


Posted by チャック!! at 23:16Comments(2)日常

2013年05月05日

深夜BBQと癒しのメバリング(・∀・)

近所の凄腕アングラーK兄さん・遠いようで近くに住んでいるサゴシ塾の塾長・僕の三人で

家の近くで「夜な夜なBBQ」を開催しました♪



夜11時からのスタートだったので腹ペコでアルコールが回る回る・・・

海の近くで開催したのでBBQしながらブッ込み釣りでもする予定でしたが
気の合う者同士話が盛り上がり、酔ってしまうと
まったく釣りをする気になりません(//∇//)


肥満が気になるお年頃なんですが
男だけの焼肉は基本的に野菜無しの肉だらけ(笑)



そして夜は更けてゆく・・・

しかも、途中からほとんど記憶がありません( ̄_ ̄;)




そして翌日、釣り仲間のジュンちゃんと久々のメバリングを楽しみに磯へ・・・


やっぱりフグの猛攻(笑)


硬いワームに変えるとフグ攻撃には耐えられるのですが
本命のメバルが釣れる気しまへん。


そこで先発で使ってたワームの別カラーに変えてみると


フグの猛攻が嘘のように無くなり
立て続けに3本GET!!

三匹とも体高があり良く引きましたが
上の大きなメバルで24cm。


もうちょっと良いサイズが釣れるポイントなので
粘りましたが撃沈!


久々の磯は疲れましたが
楽しめました♪

最近釣りネタばかりですが
家族サービスも頑張っております(^ ^)  


Posted by チャック!! at 22:45Comments(10)メバル