ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2016年08月07日

自作クーラーボックスとアジング

暑い日が続いて超夏バテ気味です・・・

体調の良い日には釣りに行ってますが
よろしくない日は家でボーっとしてます♪

ぼーっとしていると凄くイイ事を思いつきました!!!

以前から欲しかったライトゲーム用のクーラーボックス。
ネットで探している僕を見た嫁が一言、

「家にクーラーいっぱい有るやん!」

これ以上買ったらヤバそうなので自作することにしました。

機動性を考えて釣り場に行くには荷物を最小限にとどめたい派で
極端に言えば暑い時期はウェストバッグ、ポーチすら持って行きたくないくらい。

幸い僕が行っているアジングのポイントは車でアクセスし易いところなので
小型のバッカンくらいは持って行く気になります。

ということでバッカンとクーラーを合体させましょう♪

ロッドスタンドも欲しいので
家に会った第一精工のタックルキャリアーをベースにカスタム開始です。

内寸をきっちりと測って板状の断熱材をカット。
シリコンで接着して内部にプラスチックの箱を挿入。
洗うときはプラの箱を取り出して洗うだけなので楽です。

自作クーラーボックスとアジング


蓋もキッチリと閉まるように製作。
バッカンの蓋を閉めてしまえば見えることがないので
外見は雑な感じですが気にしません(笑)
自作クーラーボックスとアジング


保冷力も試してみましたが
これまた優秀。
小型ということもありますが、ほとんど氷が溶けません(^^♪


そしてワクワクしながらアジングに行ってきました!

結果は26~23までが6匹。

自作クーラーボックスとアジング
太くて体高もあり良く引くので
中型ながら楽しませてくれました☆

クーラーにもイイ感じで入って良かったぁ~♪

でも万が一、尺オーバーの鯵が釣れたら厳しいかも・・・

自作クーラーボックスとアジング
空いた隙間に水筒、ワーム、小物等も収納できるようにもしました。





自作クーラーボックスとアジング

鯵は美味しいのでまた近いうちに行ってきます。



同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事画像
人の少ない釣り場は…
サヨリ、イワシ、イカのちハンドメイド(^^♪
お久しぶりのパワフルファイター!
イカ釣り楽し♪豆さんも♪
最近の釣行あれこれ。
へービーライトゲームに夢中
同じカテゴリー(ライトゲーム)の記事
 人の少ない釣り場は… (2018-10-05 12:13)
 サヨリ、イワシ、イカのちハンドメイド(^^♪ (2016-11-16 22:48)
 お久しぶりのパワフルファイター! (2016-10-05 22:11)
 イカ釣り楽し♪豆さんも♪ (2016-09-19 21:24)
 最近の釣行あれこれ。 (2016-07-29 22:29)
 へービーライトゲームに夢中 (2016-02-15 22:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自作クーラーボックスとアジング
    コメント(0)