ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2013年04月30日

タイミングが大切!

今回は珍しくお昼間釣行♪

潮のタイミングを考えてポイント入り!
珍しく予想的中で、すぐに答えは返ってきました(^^)


タイミングが大切!

一軍ローテンションルアーのショアラインZでGET


そのあと、少しポイント移動すると
海面から噴水が噴き出すかの如く、そこらじゅうでサヨリが追いかけられている
現場に遭遇!!!

サヨリがガンガン引っかかってきます(笑)
タイミングが大切!


そこでサヨリの群れから少し離れたところにMARINO 105をキャスト。
高速パニックアクションで少しポーズ。

「バシャ!」

ルアーの後ろでシーバスっぽいのが跳ねました!
確実にルアーにロックオンしている感じがしたので
同じコースを低速パニックアクション&ポーズ。

「バシャ!!」
次は確実にルアーを捕らえてくれたのでヒット♪


難攻不落のサヨリパターンですが
なんとか一匹獲る事ができました!

タイミングが大切!


翌日はイワシが沸いているという某人気ポイントへ・・・
確かにイワシはウジャウジャ沸いています(・∀・)

でもボイルがない、追いかけられている感じもない。

やっぱりこのポイントでも、あるタイミングがあり

スーパーボイルの開始!

青物のスーパーボイルは何回も目撃しているが
シーバスがこれだけの規模でボイルをするのを見るのは初めて!
ってくらい広範囲でボコボコしまくっている(゜д゜)

時間は短かったがとりあえず一本獲れました☆
タイミングが大切!


サイズがどうこう言う人もいますが
今回は凄まじい光景を見れたので大満足!





同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
釣りも料理も楽しい♪
爆風磯ヒラチャレンジ…
人の少ない釣り場は…
ソルト&フレッシュウォーター
最近の釣行あれこれ。
最近の釣行あれこれ。
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 釣りも料理も楽しい♪ (2019-02-23 12:33)
 爆風磯ヒラチャレンジ… (2018-12-10 21:28)
 人の少ない釣り場は… (2018-10-05 12:13)
 ソルト&フレッシュウォーター (2018-05-21 12:24)
 最近の釣行あれこれ。 (2017-01-14 23:10)
 最近の釣行あれこれ。 (2016-07-29 22:29)

Posted by チャック!! at 22:26│Comments(6)シーバス
この記事へのコメント
いいですね
いいですね
絶好調ですね(笑)

シーバスも面白いですよね
TOPで釣るのお見事です(^^)
Posted by gassy at 2013年04月30日 22:38
あ!!噂のNEWリールや!!!

クルクル逆転、しましたか???
Posted by かじやん at 2013年05月01日 08:21
Gassyさん

やっぱりトップは楽しいですね♪
あの飛びかかってくる感じがたまりません(^ω^)

しかしあそこで会うとは(笑)
近々ヨロシクです♪うねり
Posted by ユウチャック★ at 2013年05月01日 08:36
かじやんさん

完全に使いこなせてません(笑)

師匠になってくれる人募集中ですよ!
ほんとはもうちょっと大きなLBDリールが欲しかったのですが(>_<)
Posted by ユウチャック★ at 2013年05月01日 08:39
やってますね〜!シーバス行きたい!LBDイイですよね!
Posted by しの at 2013年05月04日 21:26
しのさん

まったく使いこなせてません(笑)
というか、大物掛かってないので使うタイミングがない(ToT)

今年はホンマにベイトが多いです!
Posted by チャック!! at 2013年05月06日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
タイミングが大切!
    コメント(6)