ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2012年07月08日

夏といえば・・・

夏といえば海パン&クロックスで海に浸かりながら涼しく釣り!

偶然予定が合ったBooちゃんと海パン出撃です☆

まだちょっと水が冷たかったですが
足首くらいまで浸かっていたら
気持ちいい感じ♪

まずはシーバス狙いから( ̄ー ̄)

流れが出てくるとともに
コンスタントにアタリが・・・!


ってな予定でしたが


アタリなし(汗)


ターゲットを変えてポイント移動(っ・∀・)っ


やっぱりチヌ&キビレは期待を裏切らない!!!
一投目から二人共アタリっぱなし♪

しかしフッキングミスしっぱなし・・・
二人で悶々としていたのですが
Booちゃんが沈黙を切り裂いてくれました☆

夏といえば・・・

36cmのキビレGETです!


そしてBooちゃんとの釣行では恒例のWヒット劇(^ ^)
一人が取り込んでいるときに、もう一人がヒット。


楽しいです♪


夏といえば・・・


40cmキビレです☆



夏といえば・・・



これで満足したので
もう一度シーバスポイントへ戻りましたが
アタリがないので

シーバスは諦めてボンボンを投げていると
チヌ系統とは違うアタリが!

マゴチでした
夏といえば・・・


夏といえば・・・

キープするか微妙なサイズでしたが
嫁が食べたがっていたのでお持ち帰りすることに(・∀・)


帰ってベランダから海を眺めていると
紀ノ川から出たコーヒー牛乳のような水が
北港釣り公園から紀伊水道に流れ込んでしました。
夏といえば・・・

少しの濁りは好きですがこれはちょっと・・・






同じカテゴリー(チヌ キビレ)の記事画像
食欲の冬…
久しぶりのボンボン
ショアキャスティング!!
6月14日の記事
出撃!!。。。。。成功!!
もう釣れますよ★
同じカテゴリー(チヌ キビレ)の記事
 食欲の冬… (2019-01-22 21:12)
 久しぶりのボンボン (2012-05-04 09:38)
 ショアキャスティング!! (2011-08-27 22:49)
 6月14日の記事 (2010-06-14 11:52)
 出撃!!。。。。。成功!! (2010-06-05 12:32)
 もう釣れますよ★ (2010-03-28 22:54)

Posted by チャック!! at 11:00│Comments(6)チヌ キビレ
この記事へのコメント
ちょうど、うちもマゴチ、食べたいって言ってたとこです。

先に言っておきます。

ありがとう♪ごちそう様(〃▽〃)ゞ

で、優しいチャックくんは、キビレも奥様に持って帰ったとさ(笑)
Posted by タコドン at 2012年07月08日 19:24
ナイス!マゴチ!!

夏は「照りゴチ」って言って、マゴチが最高に美味しい季節ですよ。
ジャンジャン釣って、ジャンジャン食べて下さ~い。。。
  (道楽箱風に)
Posted by かじやん at 2012年07月08日 22:32
ブーちゃんの表情ええっすねぇ( ´ ▽ ` )ノ

もう何杯目ですか?

って感じで(^-^)/

キビレもマゴチもキープってことは、きれいなところで釣ったんですね!

僕はドブばっかりで釣ってるからキープできません( ´ ▽ ` )ノ
Posted by ひろ at 2012年07月08日 23:08
タコドンさん

チヌとキビレはちょっと・・・
加太の磯で釣ったチヌも僕には無理でした(涙)

今度用水路で釣ったマゴチを綺麗な水域で釣ったことにして
タコドンさんの家へ持っていきます!
Posted by ユウチャック★ at 2012年07月09日 21:42
かじやん

マゴチ・・・結局食べず仕舞いですわぁ~
嫁と子供が全部食べてしまいました(笑)
というかもしかしたら食わず嫌いかも・・・

どうしてもあのグロテスクな感じが
脳裏をよぎって箸が進みません(-_-)

次回釣れてくれたら頑張ってみます☆
Posted by ユウチャック★ at 2012年07月09日 21:47
ひろさん

キビレはドブで釣ったのでリリースですよ♪


Booちゃんは終始ビールの話をしていました(笑)
Booちゃんと釣りに行くと毎回釣りしてる時間より
話してる時間の方が長いような・・・

ひろさん!
ドブ行きましょ!!!
Posted by ユウチャック★ at 2012年07月09日 21:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏といえば・・・
    コメント(6)