ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2012年03月25日

美味しく食す・・・

釣った魚をどう調理するか?

これも釣り人の楽しみですね☆

今回は、この前釣ったメジロをユッケにしてみました
いつもお世話になってるDKさんのブログで以前
シーバスのユッケが紹介されていて、凄く美味しそうだったので挑戦!!

まずは三枚におろしてブツ切りに

次にコチュジャンとゴマ油、塩少々、ゴマをパラパラと・・・
卵の黄身とネギをトッピングすれば
出来上がり(⌒-⌒)
美味しく食す・・・
超簡単でした♪

しかも、激ウマなのでオススメします!
ビールが欲しくなるの確定ですが・・・

残りはしゃぶしゃぶで(゚ー゚)

美味しく食す・・・

他に青物の美味しい食べ方知っている方は教えてくだされ~☆




同じカテゴリー(青物)の記事画像
サワラリベンジ(^_^)
凄く悔やむバラシ…
海の中は春真っ盛り(^^♪
メバルと変わり種ラーメン。
ダメな時こそ足を運ぶ。
フィーバータイム。
同じカテゴリー(青物)の記事
 サワラリベンジ(^_^) (2019-02-13 20:31)
 凄く悔やむバラシ… (2019-02-07 23:00)
 海の中は春真っ盛り(^^♪ (2017-05-04 22:05)
 メバルと変わり種ラーメン。 (2017-03-08 21:30)
 ダメな時こそ足を運ぶ。 (2017-02-09 22:27)
 フィーバータイム。 (2016-10-24 22:10)

Posted by チャック!! at 22:50│Comments(10)青物
この記事へのコメント
次はカルパッチョやってみてよ!
美味いよ(^_^)/

D-CLAWのレポート出してるかい?
Posted by DK at 2012年03月25日 23:11
ん~ウマそう!羨ましい!

チャッ君は色んな魚釣るんで、美味しい魚にありつけそう♪( ̄∇ ̄)

チャック邸へ走れ!ε=ε=┏( ^o^)┛
Posted by たけまん at 2012年03月26日 08:37
こんにちわ!
メジロいいですね(^∇^)自分も中紀に通ってるんですが、さっぱりです・・
あー・・ブリしゃぶ食べたい‼
Posted by コタツ at 2012年03月26日 09:23
DKさん

挑戦してみますo(^-^)o
またDKキッチンで新しいレシピ期待してますよ♪

即レポート提出しましたよぉ☆
Posted by ユウチャック★ at 2012年03月26日 11:57
たけまんさん

色々な魚種に浮気しすぎて空回りする事が多いですが…(笑)
僕の家でみんな呼んでドンチャン騒ぎしたいですわぁ〜(・∀・)
その時はたけまんさんも参加の方向でヨロシクです♪
ヒラ持参でお願いします!
Posted by ユウチャック★ at 2012年03月26日 12:02
コタツさん

青物はフィールドに通って投げ続けてナンボですからね♪
人より一回でも多く投げる事を心がけてます(^-^)
疲れますが…(笑)

そのうち会うかもですね☆
会ったら仲良くしてくださいよぉ〜(//∀//)
Posted by ユウチャック★ at 2012年03月26日 12:07
ジーメロは、ヅケ茶漬けがうまいっす!

ヅケにするときは、タレに生卵を入れると味がまろやかに!

お試しあれあれ(^^)/
Posted by ひろ at 2012年03月26日 17:44
ひろさん

メジロを茶漬けに・・・?
以外です(・∀・)
嫁が好きそうやし、興味があるので
次回はそのレシピで美味しく食してみたいと思います!
Posted by ユウチャック★ at 2012年03月26日 21:21
僕はやっぱり、アラが好きですね。
焼いても炊いても旨いっす。

皮とか、胃とかも旨いが
喰ったことはあるが調理したことは無い。。



皆さんでお花見でも企画しちゃって下さい。
僕は参加するだけの人ですが。。。。
Posted by かじやん at 2012年03月26日 22:00
かじやんさん

胃袋は食べた事がないです(>_<)
照り焼きにした時の皮は大好物ですが(笑)


ほとんど花を見てませんが花見したいですねo(^-^)o
場所を確保するのが大変で(ToT)
Posted by ユウチャック★ at 2012年03月29日 12:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しく食す・・・
    コメント(10)