ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2012年03月27日

楽しい楽しいメバリング♪

週末になかさん、キヨシ君、僕の三人でメバリング行ってきました(・∀・)

当日は爆風の西風・・・

北や南の風は交わせるポイントはありますが
西となると(´Д`)

しかしなんとか頑張ることに。

なかさん&キヨシ君は先にポイント入りしていたので
僕は子供を寝かせてから合流ということで

遅れて現場に着くと
二人とも爆ってんじゃん!!!


楽しい楽しいメバリング♪



僕も慌ててキャストー!
何投かすると

ナイスサイズのガシラ君

楽しい楽しいメバリング♪
イイ引きするし嬉しいんだけど
メバル君は何処行った??

そうこうしていると雨がポツポツ(涙)

キヨシ君が携帯見ながら
「一瞬ですけど結構降りそうですね」

メバルをGETする前に非難(無念)

なかさんの車でコーヒーブレイクしていると
雨もすぐ止んだので再出撃!

ここぞとばかりにダミキジャパンよりモニタリングさせていただいているロッキー1で(^□^)

楽しい楽しいメバリング♪

グラブですがリトリーブだけではなく
フォールでヒラヒラと落ちて行く感じでも使えるのでアリです。

抵抗が大きいので飛距離を気にされる方は敬遠されるかもしれませんが
流れに乗せやすいという利点もあります♪


その後もボチボチ追加しながら
楽しい楽しいメバリング♪

なかさんも
楽しい楽しいメバリング♪


キヨシ君も
楽しい楽しいメバリング♪


僕はメバル5匹&ガシラ2匹でした
楽しい楽しいメバリング♪

今回は、なかさん&キヨシくんのおかげで技術レベルが上がった気がします!




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
今年も出るか尺メバル…その②
今年も出るか尺メバル♪
尺メバルでラストを飾る(^^♪
目標まであと一歩!&鬼退治♪
海の中は春真っ盛り(^^♪
メバルと変わり種ラーメン。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 今年も出るか尺メバル…その② (2018-06-03 00:33)
 今年も出るか尺メバル♪ (2018-05-22 15:11)
 尺メバルでラストを飾る(^^♪ (2017-06-02 22:07)
 目標まであと一歩!&鬼退治♪ (2017-05-16 21:15)
 海の中は春真っ盛り(^^♪ (2017-05-04 22:05)
 メバルと変わり種ラーメン。 (2017-03-08 21:30)

Posted by チャック!! at 21:36│Comments(12)メバル
この記事へのコメント
初コメです☆(^-^)/

さすがの釣果ですねぇ☆

僕はまったくダメダメです~(; ̄O ̄)
Posted by ゾマホン at 2012年03月28日 21:18
お!ぎょうさん釣ってますね。

魚食べまくりですか~。。。
おかずには困りませんね。
Posted by かじやん at 2012年03月28日 23:00
ゾマホンさん

初めましてm(__)mコメントありがとうございます!
その節は嫁さん同士がバイト先一緒だったらしくて(笑)
話は聞いておりました☆
今年はメバルあきません(T_T)
でもそろそろ良型が釣れて欲しいですよぉ
Posted by ユウチャック★ at 2012年03月29日 07:56
先日はお疲れ様でした(^^)

また今度ガッツリと釣り行きましょう♪

青物いいなぁ〜
Posted by キヨシ at 2012年03月29日 07:57
かじやんさん

久しぶりに数が出たので良かったっすo(^-^)o
磯以外でメバル釣ったの初めてだったので新鮮でした☆
捌いて冷凍してるのでまだ食べてません(>_<)
Posted by ユウチャック★ at 2012年03月29日 10:07
キヨシくん

お疲れ様でした!
今度ガッツリ粘りングしましょう(笑)
今年の夏はそちらに出撃しようとの思ってますので沖堤シーバス教えてね(//∀//)

青物釣りも夏に行きますかぁ〜(・∀・)
Posted by ユウチャック★ at 2012年03月29日 10:12
先日はお疲れちゃんでした(*゚▽゚)ノ
写真、差し替えてくれたんやね(笑)

加太の大波止と、とっとパークであの釣り方できるか試しといてね(^^)
潮飛ぶ所やとウエイト調整大変やと思うけど(笑)
ハマったらデイで尺も夢じゃなくなるな( ̄∇ ̄)
Posted by なか at 2012年03月29日 10:17
なかさん

グフフΨ(`∀´#)
ハマってしまったらヤバいですねぇ〜♪
ウェイト調整練習&現場検証してきます!
あれから仕事帰りに釣具屋さんに寄って色々と小物を買い漁っております(爆)
Posted by ユウチャック★ at 2012年03月29日 12:16
チャッ君、さすがw あの爆風でメバルとは(^^)/

なかさん、キヨシさんもすごいッス(^^)

は。もしかしてぼく今年、メバル釣ってないかもwww
Posted by ひろ at 2012年03月30日 14:23
ひろさん

西風の日はほぼ風裏がないから大変です(ToT)
みんな凄いですわぁ♪
僕もまだまだ勉強しなくては!


絶好釣のひろ兄さんの事ですから出撃すれば確実に獲れるでしょうo(^-^)o
Posted by ユウチャック★ at 2012年03月31日 10:47
爆風の中での好釣果!

いいですね~^^

グラブがいい仕事してますね!
チェックしなければ(笑)
Posted by にゃり at 2012年04月01日 00:42
にゃりさん

是非チェックして下さいね♪
このワームをモニタリングするまで
メバリングでグラブなんて使ったことありませんでしたよ・・・(笑)

しかし爆風&極寒でした(T_T)
Posted by ユウチャック★ at 2012年04月01日 19:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しい楽しいメバリング♪
    コメント(12)