ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2011年06月05日

鯛ラバ&大アジ・・・オフショア釣行

いつもお世話になっている、かじやんさんの所有する
船でオフショア行ってきました!

前日は興奮して遠足前の小学生みたいになかなか寝れずに出船
睡眠不足は船酔いの大敵なので酔わないことを祈るばかりです

まずは鯛のポイントへの通り道でシーバスo(・∀・)o


。。。



お留守です。



そしてイカも釣ろうと思っていたので餌のアジ釣り
しかしこれまた極小豆アジ祭り開催!!
ってことで、いろいろなポイントを魚探見ながら探して
くれましたがNG(汗)

ちょっと早いですが鯛ラバ開始☆
初体験なのでワクワクしながら
ひたすらボトムをとって巻き巻き(o´∀`o)

そして

巻き巻き

・・・


鯛ラバ&大アジ・・・オフショア釣行
とっとパーク前

ガンガン広範囲にポイント移動♪
快適過ぎます☆

次のポイントは早い流れ&荒い底です。
根掛かりに気をつけないとすぐにロストするとの事
ボトムに着いた瞬間に底を切らないと根掛かり地獄確定です(爆)

ついに
かじやんキャプテンが本日一匹目のマダイをGET!!

僕にもアタリが(≧∀≦)
しかし乗りません。

そのあとすぐにアタリがあり
キャッチできましたがお子様の鯛でした

潮も止まり、弁当食べたりウロウロしたり。。。
鯛ラバ&大アジ・・・オフショア釣行
友ヶ島の西側

しかし日差しがヤヴァ~イ(゚д゚)
顔とか腕とか焦げました(笑)

そして大アジ釣り
ボトムまで50m落として
一気に20mほど駆け上がるブレイク沿いを
底をとりながら・・・
しかも激流&風&船も流して・・・

地球を釣るか魚が掛かるかのどちらかしかないようです
一流し目
イワシが掛かったみたいですが
底とりに集中していると

激しく絞めこむように
竿先が入ったので全速力で
上げると
なんと掛かっていたイワシは真っ二つに食いちぎられ
食いついていたのは
50cmの鯛でした・・・
オフショア恐るべし☆
鯛ラバ&大アジ・・・オフショア釣行



周りは船だらけで
戦場と化しているので
鯛ラバ&大アジ・・・オフショア釣行
ガンガン流してガンガン釣ります
40cmに迫るアジの引きを楽しみました

鯛ラバをしつつ港に戻っていると
到着直前にまたまた50cm近くの鯛!!
鯛ラバ&大アジ・・・オフショア釣行

その後
風も強くなり白波もでてきたので
終了ぉぉ~
鯛ラバ&大アジ・・・オフショア釣行
オフショアに夢中になって
しまいそう・・・

では焼け焦げ過ぎて
表情が変ですが恒例のブツ持ち
鯛ラバ&大アジ・・・オフショア釣行
鯛ラバ&大アジ・・・オフショア釣行






同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
NEWロッド入魂釣行
天気予報に振り回される(笑)
早朝BASSからのプチ出張からのオフショア釣行♪
近年希に見る…
大船団(・∀・)
あけましておめでとうございますm(_ _)m
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 NEWロッド入魂釣行 (2019-01-08 11:52)
 天気予報に振り回される(笑) (2018-11-28 13:45)
 早朝BASSからのプチ出張からのオフショア釣行♪ (2018-05-28 20:57)
 近年希に見る… (2018-01-11 10:54)
 大船団(・∀・)  (2018-01-07 09:58)
 あけましておめでとうございますm(_ _)m (2018-01-07 01:18)

Posted by チャック!! at 23:43│Comments(6)オフショア
この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪
顔が焦げすぎですよ(笑

しかし、でっかいアジですね!!
見事です(^▽^)

オフショアにはまってしまうのでは( ̄∇ ̄)
Posted by キコ at 2011年06月06日 04:19
キコ姉さん☆

お久しぶりです(^o^)
腕も顔もヒリヒリして痛いです…
50cmの大アジも釣れるみたいでハマッてしまいそうですよぉ(>_<)
ショア青物も頑張らなくては(汗)
Posted by ユウチャック★ at 2011年06月06日 07:41
お疲れ~っす。

次は鰤にマグロですね。
ハチマルの真鯛もいっときましょか。
Posted by かじやん at 2011年06月06日 17:30
オフショアにどんどんのめり込んで下さいね(笑)

(^O^)/

激戦区から1人へるだけでも快適ですから(爆)

( ̄□ ̄;)!!

と言うか焼けすぎて誰かわかりません(笑)

(*´Д`)=з
Posted by たかすぃ at 2011年06月06日 20:31
かじやんさん

お疲れ様でしたぁ(^^)v
マジ楽しかったです!
鰤、鮪、鯛、あぁ〜なんと贅沢な…
ガソリンをドラム缶で買ってもたりませんね(ToT)
予定は空いてますよ♪
Posted by ユウチャック★ at 2011年06月06日 21:26
たかすぃさん

ショアもしつこく通いますよぉ〜
(-_-)
プライベートビーチが欲しい今日この頃です(笑)
みんなで丸焦げになりに行きましょう(^^)v
Posted by ユウチャック★ at 2011年06月06日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鯛ラバ&大アジ・・・オフショア釣行
    コメント(6)