ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2014年04月28日

尺ったか・・・

今シーズンは例年よりもメバリングに時間を費やしているユウチャック★です

今年はメバルのアタリ年なので
先日も行ってきました!

とりあえずポイントに着き2,3投・・・

休憩(笑)
まだ潮は流れていないようです。

経験上、デカいメバルは潮が効いている時でないと食いが悪い。
そういう時はタバコを吸い、コーヒーを飲んで待つのです♪

仕事が忙しく疲れているので
無駄撃ちしない。

友人達と一緒にワイワイしながらの釣りも好きなんですが
一人で海と向き合うこの時間も楽しい☆


そして潮が動き出す時間を向かえ
幸先良くナイスサイズをGET

尺ったか・・・


久しぶりに尺ったか・・・?と思いましたがメジャーを張って計測すると29cmチョイ・・・

27、28、29の壁ってほとんど無いように思うのですが
29cmと30cmの壁というか差って凄く大きいと思います。


青物にしてもシーバス、イカにしても
あまりサイズにこだわらない僕ですが
メバルだけは何故かこだわってしまう。


連発性のある種類のメバルだけに
期待して投げ続けますが一向にアタリがなく不完全燃焼・・・


色々と試したい事もあるので
また行ってきます!




同じカテゴリー(メバル)の記事画像
今年も出るか尺メバル…その②
今年も出るか尺メバル♪
尺メバルでラストを飾る(^^♪
目標まであと一歩!&鬼退治♪
海の中は春真っ盛り(^^♪
メバルと変わり種ラーメン。
同じカテゴリー(メバル)の記事
 今年も出るか尺メバル…その② (2018-06-03 00:33)
 今年も出るか尺メバル♪ (2018-05-22 15:11)
 尺メバルでラストを飾る(^^♪ (2017-06-02 22:07)
 目標まであと一歩!&鬼退治♪ (2017-05-16 21:15)
 海の中は春真っ盛り(^^♪ (2017-05-04 22:05)
 メバルと変わり種ラーメン。 (2017-03-08 21:30)

Posted by チャック!! at 07:08│Comments(6)メバル
この記事へのコメント
お~い 山田君の仕事(座布団運び)取らんといてよ~笑 メバルもご立派!
Posted by ヨシキチ at 2014年04月28日 20:58
ヨシキチさん

この前はメール頂いてたのに返信できなくてすみませんm(__)m
仕事環境が変わってから体調崩しまくりで絶不調でしたが
超回復しましたので、また一緒に何か釣りに行きましょう!

今シーズンも尺GET頑張りまっせ(^ω^)
Posted by ユウチャック★ at 2014年04月28日 21:08
ぬ、ぬぉ〜Σ(゚д゚lll)

ユウチャン、ゴイスー☆

いいなぁ〜(*^^*)
Posted by ゾマホン at 2014年04月28日 22:58
ゾマちゃん

あなたも29釣ってるじゃないの♪
デカメバルシーズンもあと少しですな
お互い頑張りましょう!!!
Posted by チャック!!チャック!! at 2014年04月28日 23:03
うわっ!泣き尺惜しいっすね(;゜∀゜)
紀北では尺上のメバル居てないんちゃうかと思うぐらい泣き尺連発しますよね…
紀北の尺メバルはプレミア感ありまくりですわ( ̄□ ̄;)
…てか今度メバル行こ~
Posted by けんぼ〜けんぼ〜 at 2014年04月29日 10:02
けんぼ~さん

尺の壁は厚いですよね( ̄▽ ̄;)
プレミアメバル目指して頑張りましょう(^ω^)

達成感ハンパないから通うしかないですね♪
Posted by ユウチャック★ at 2014年04月29日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺ったか・・・
    コメント(6)