ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2011年11月14日

奇跡のショア鰤!!!

興奮のあまりブログ更新が遅れてしまいました・・・

二日前の出来事です

出発は午前10時で
会社の上司と南紀でエギングの予定♪

ゆっくりな出発だったので

釣行前の朝練(笑)
近所のポイントへ行って
いつものようにタチウオをゲット
奇跡のショア鰤!!!
先週より少し全体平均サイズが上がっており
F3.5~F3とイイ感じです★

いつになったらドラゴン
釣れるんだ??


空も明るくなってきて、ヒットタイムも終了したので
帰宅して少し仮眠(*´∇`)ノ

数時間寝て

ショアジギタックルも持って
予定どうりに出発

いざ南紀へ!!

ポイント到着したが先行者がぁ~・・・(爆)
話しかけてみると、凄く感じの良い人で
「夕方帰るし横入ってイイよって」言ってくれました

邪魔にならないようにボチボチ釣り開始♪

先行者のおじ様と話しながら釣りしていると
朝マズメに40cm程のヒラマサが釣れたとのこと!!

夕方にもきっと回遊があるから狙うとイイよと教えてくれました★


南紀のショア青物情報が僕の耳にも入っていたので
タックル持ってきて正解!

頑張ってポッパー、ジグ、ミノーを投げ続けたが沈黙


しかし奇跡のバトルタイムは突然に・・・

マリアのローデットでS字ダイビングさせて浮上した瞬間
今まで釣ってきた青物とは違う強烈な何かが
ローデッドを襲いました。

ドラグはメーターシイラのファーストダッシュ並みの勢いで出てゆき
速度が弱まっても重すぎてまったくこちらを向きません( ゚Д゚)

何とかスキを見て少しずつポンピングして寄せますが
寄せた距離の倍返しでドラグが出されます(涙)

水中で頭を振っているのも
伝わってきますが振り幅が大きいのがハッキリ分かります


サメか?

一瞬そんな事を考えてしまいましたが

全身全霊をこめて夢中になりファイトしました!


何分バトルしたか分かりません


そして魚体が浮上してきて「怪物」が姿を現しました。

奇跡のショア鰤!!!


奇跡のショア鰤!!!


奇跡のショア鰤!!!

102cm
11.2kgの鰤でした!

震えが止まりませんでしたが、とりあえず〆て休憩。

ここで出番が来たのが先日買ったシングルバーナー
奇跡のショア鰤!!!

ホットコーヒーで気合も入れなおしエギング開始(笑)

即ゲットで今日は調子良すぎます♪
奇跡のショア鰤!!!

今日は紫テープがイイ感じ。

またまたヒットで、本日は鰤一匹にアオリが二杯と
最高に楽しい一日となりました!

南紀恐るべし・・・

また病みつきになってしまうじゃないの( ・∀・)


使用タックル

ロッド ヤマガブランクス ブルースナイパー102M
リール シマノ ツインパワー6000HG
ライン よつあみ ジグマン 2.5号
リーダー よつあみ ガリスFCアブソーバー30lb
ルアー マリア ローデッドF140





同じカテゴリー(メモリアル)の記事画像
やってしまいました。。。
ロウニンアジ
ついに…
同じカテゴリー(メモリアル)の記事
 やってしまいました。。。 (2010-12-20 23:06)
 ロウニンアジ (2010-12-19 23:28)
 ついに… (2010-08-20 07:51)

Posted by チャック!! at 22:59│Comments(18)メモリアル青物
この記事へのコメント
ちょっと~
どんだけじらすの(´・ω・`)

もしかして自己新?
おめでと---
Posted by Boo at 2011年11月14日 23:24
Booさん

ジラしすぎましたか(笑)

ブッチギリで自己新でした(^^)v
もう更新はないかも☆
次はカンパチ頑張りますよぉ〜♪
Posted by ユウチャック★ at 2011年11月15日 07:49
おめでとーーー
さすが、チャック殿
そのサイズ、オフショアでも出ないよ。

1.2キロって、間違ってるよ~
いくらなんでも、ガリガリすぎやで~・・・。。
イカやタチちゃうねんから~・・・。。
Posted by かじやん at 2011年11月15日 08:13
マジ凄すぎです!!
まさしく魚雷ですね!

ショアからの大物…やめられませんね。
更なる大物期待してますよ~♪
おめでとうございます。
Posted by かいちょー at 2011年11月15日 11:05
かじやんさん

ありがとうございます(^o^)
1.2キロってガリガリっていうか、ロープぐらい細いですよね(笑)
今日の夜訂正しておきます

運を使ってしまいました(>_<)
Posted by ユウチャック★ at 2011年11月15日 12:05
かいちょーさん

お久し鰤です(^^)v
オヤジギャグ言ってしまいました(爆)
さすがにデカ過ぎてビックリです(>_<)
そろそろシーバスも釣りに行かなくてわ★

かいちょーさんの大物も期待しておりますよぉo(^-^)o
Posted by ユウチャック★ at 2011年11月15日 12:12
チャッ君、おめでとう( ´ ▽ ` )ノ すげえ、すげすぎるw

こんなモンスター、初めて見ました!

僕はこの前、南紀で青物ホゲッたばかりだったので、尊敬します!
Posted by ひろ at 2011年11月15日 18:27
ひろ兄ちゃん

ありがとうございます!
サメか?と思った瞬間はライン切ってやろうかと思いましたが頑張った甲斐がありました(^o^)
僕は最近ホゲり倒してたので貯金が貯まってたんですよぉ〜♪
Posted by ユウチャック★ at 2011年11月15日 19:55
な、なにやってんですか(;゜д゜)

どうりでいつもより、ブログ記事の前振りが長いと思ったら、そんなことやらかしちゃってましたか!

そんなん釣ってもたら、気が抜けて釣り、もうええか~ってなりません?

私は小さいモノしかよう釣らんので、そんな気持ちにはなりません(笑)

おめでと~

そろそろ貯金、たまってるかな(爆)
Posted by タコドン at 2011年11月15日 21:24
ショアからメーター鰤!!

おめでとうございます^^

こんな大物を獲れるユウ☆チャックさんのパワーがすごいです!!
Posted by にゃりにゃり at 2011年11月16日 00:26
すげ。
Posted by アレー?の貴公子(笑) at 2011年11月16日 11:15
チャックさん怪物かー(笑)

こっちも読んで興奮しましたわぁ~(*゚▽゚*)

おめでと~♪
Posted by キコ at 2011年11月16日 16:13
タコドンさん

少しの間は放心状態でしたが
コーヒー飲んだらヤル気が戻ってきましたよ♪
タコドンさんも某大会で頭取ってますやん!!!
また真冬の例の魚で貯金爆発させましょか(笑)
Posted by ユウチャック★ at 2011年11月16日 21:45
にゃりさん

魚をあまり怒らせずに
ゆっくりファイトしたのが良かったのかもしれません
タックルにも助けられましたし、同行してくれた上司にも感謝です★

これからもパワフルに行きますよぉ~
Posted by ユウチャック★ at 2011年11月16日 22:16
アレー?の貴公子君

さらに見直したかい??
まだタチウオ釣れてるぜよ(爆)
Posted by ユウチャック★ at 2011年11月16日 22:55
キコ姉さん

ありがとうございます!!

激しい釣りをしすぎて
「顎関節症」というアゴが痛くなる症状に襲われてます・・・
ひどくなるとアゴが外れるらしい・・・

しかし負けじと釣り行きます(爆)
Posted by ユウチャック★ at 2011年11月16日 23:02
チャックさん、すごすぎますね。

よくぞキャッチ出来たもんですね。
さすが普段鍛えてはる成果が出ましたね。

おめでとうございます。
Posted by kurahoken at 2012年03月06日 20:58
kurahokenさん

コメントありがとうございます!
釣行回数は多いですがメンタルは弱っちいですよぉ(//∀//)
ランディングできたのは同行してくれた上司のお陰です
もうすぐ青物シーズン到来ですね♪
頑張りますよぉ〜(^^)v
Posted by ユウチャック★ at 2012年03月07日 04:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奇跡のショア鰤!!!
    コメント(18)