ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
チャック!!
チャック!!
和歌山県和歌山市在住
会社では普通にしてますが
釣りの事となると目つきが変わっているらしいです
それほど釣りが大好きな一児のパパアングラー!!
得意とする釣りは青物、メバル、アオリイカ、シーバス、チヌ
ということで一年中、昼も夜も土日祝、平日の有給を駆使して
獲物を求めて日々釣りの事しか考えてません(爆)
一部ロマンチストな面もアリ。。。


アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2010年11月13日

青物リベンジ!!!

ランキング参加しました★
ポチっとお願いします

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



やってきました週末ハート

本日は「やす君」と
いつものホームに釣行です!!

前回は仕事の出勤時間上、満足のいく釣りができなかった為
リベンジ決行ですアップ

ポイントへ到着すると、前回も来られていた呑ませ師さんが1人居るのみ★

早速いつものテトラに乗り、ホントはTOPで釣りたいのに
この前、反応が良かった
ジグをキャストォォ~!!!爆


シーン。。。


沖ではガンガン潮が走っているのに。。。



「バシャッ!!」


やす君のルアーにチェイスビックリ


今日もやっぱり青物居てました(*´∇`)ノ 



僕も慌ててトップに変更
今まで自分の中で一番実績があるポップクイーン
ここぞ!!という時はこのルアーです!!



2、3投して着水と同時にルアーより10m程手前で
物凄い水柱を立てたボイル。。。


焦る気持ちを抑えて
スローポッピング。。。


ヤツが飛びかかってきました


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!



一呼吸おいて
鬼フッキング!!!


未体験の重い走り、そして激しく振り幅のあるヘッドシェイク汗

急に足元の根に潜ろうとする推進力。。。


激ヤバですハート


ラインが切れてしまいそうだったので、
慎重にやり取りしていると
主導権は完全に相手に(汗)

根に潜られリーダーが擦れまっくっている感覚
が竿を通して伝わってきます。。。


動きが止まり「静かな戦闘」が始まりました

3分ほどして、ゆっくり動きだしたところで

ドラグをフルロック&ゴリ巻き!!


待ち構えていてくれた
やす君のナイスランディングで
戦闘終了!!


青物リベンジ!!!
70cmの弾丸のようなメジロでした(@^∇^@)


ポップクイーン丸呑み。。。


青物リベンジ!!!

この後、ボイルがあったものの
呑ませ師には反応があるがルアーマンには
反応が無い状態が続き

本日は終了となりました。









同じカテゴリー(青物)の記事画像
サワラリベンジ(^_^)
凄く悔やむバラシ…
海の中は春真っ盛り(^^♪
メバルと変わり種ラーメン。
ダメな時こそ足を運ぶ。
フィーバータイム。
同じカテゴリー(青物)の記事
 サワラリベンジ(^_^) (2019-02-13 20:31)
 凄く悔やむバラシ… (2019-02-07 23:00)
 海の中は春真っ盛り(^^♪ (2017-05-04 22:05)
 メバルと変わり種ラーメン。 (2017-03-08 21:30)
 ダメな時こそ足を運ぶ。 (2017-02-09 22:27)
 フィーバータイム。 (2016-10-24 22:10)

Posted by チャック!! at 23:04│Comments(12)青物
この記事へのコメント
スゲッ(´Д`)
ポチッときましたよ--

今度連れてって下さいな
Posted by Boocha at 2010年11月14日 18:10
Boochaさん


ポチッとありがとうございます★
もぅそろそろ紀北も青物終わってしまいそうなのでラスト急がなければ…

週末はお休みですか?
予定が合えばコラボしましょう★
Posted by ユウチャック★ at 2010年11月14日 21:16
おめでとうございます!

あの引きはヤバイですねぇ…(笑)
僕もメジロ釣ったときは腕がパンパンになりましたよ。

今度は一緒にメーターシーバスですね(笑)
Posted by DK at 2010年11月15日 10:20
DKさん


ありがとうございます!

さらに青物にどっぷりハマってしまいました(//∀//)

メーターメタボリックシーバス捕獲しましょう★
Posted by ユウチャック★ at 2010年11月15日 12:04
お久しぶりデス☆

おお~! メジロやっつけましたか!おめでとうございます♪

最近は多忙な為、なかなかブログ更新出来てません…(笑) でも釣りはボチボチ行ってますよ。紀北地磯で撃沈しぱなっしですが…(笑) 最近は近場でサゴシとタッチ~に癒やされております。

紀北もデカいやつ回って来てそうやし、行きたいけど、ヒラスズキもシーズンインなので、迷いますわ~!

ではまた☆
Posted by 名も無きショアラー at 2010年11月15日 12:48
エエなぁ!
今年はあの時しか釣ってないわ(笑)
ボクにも釣らせて下さいよo(≧▽≦)o
今年は磯に行ってないなぁ…
Posted by なか at 2010年11月15日 16:20
トップでどーん!いいですね~^^
メジロゲットおめでとうございます!!

あの視覚に訴える釣りが私大好きです♪
Posted by にゃり at 2010年11月15日 17:24
名も無きショアラーさん


メッチャお久しぶりじゃないですかぁ〜(^^)
長い間ブログ更新がなかったんで心配しましたよぉ(*_*)


やっとメジロ捕獲成功であります!
今の時期は獲物が多くてイイ意味で困っちゃいますね★
買いたい物も多くて大変ですぅ〜(>_<)

ブログ更新お待ちしております♪
Posted by ユウチャック★ at 2010年11月15日 20:13
なかさん

お久しぶりですヾ(=^▽^=)ノ

今年は、まだチャンスがありそうなので、なかさんが行ける日があったら磯行きましょう!!!!!

そして
またあの奇跡体験アンビリーバボーな事が起こりますように
(^人^)
Posted by ユウチャック★ at 2010年11月15日 20:36
にゃりさん

やっぱトップは楽しいですよね★バイトシーンは何回見ても飽きませんし(o^o^o)

今週末もトップ引き倒してまいります★
Posted by ユウチャック★ at 2010年11月15日 20:50
嫌や~そのリーダーの擦れる感触(゚Д゚;)

読んでて久しぶりにドキドキしましたよ~

今度は30センチくらいの短いリーダーでドキドキさせてください(笑)
Posted by タコドン at 2010年11月16日 09:51
タコドンさん


リーダー太くて良かったと久しぶりに思いましたよぉ(*_*)

30センチと言わず今度はPE直結で買ったばかりの新品ルアーつけてドキドキしてみますか…


心臓に悪い釣りですよぉ〜
Posted by ユウチャック★ at 2010年11月16日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青物リベンジ!!!
    コメント(12)