メバルネ申決定戦!!

チャック!!

2011年04月03日 13:32

今年もやってきました神決定戦☆

去年は優勝させていただきましたが
今年はレギュレーションが変わったので
どうなることやら。。。

今回のブログは長編です。

まずは前日のプラから♪
仕事終了後にタコドンさんと現地で
待ち合わせをして
早速ポイントへ。。。
到着後、すぐにタコドンさんが
20cm程のメバルゲット!!

最近ズーボー癖がある僕は焦ってガンガン打ち込むも
手応えなし。

少し移動してみるもフグの猛攻を受けワームがボロボロに

また50m程移動するとピンスポットでメバルが居るところを発見!!!!!
僕もタコドンさんも確変モード突入で連投ヒットも(喜)
潮が止まりかけ
少し確変も落ち着いた時に
何回も根に潜ろうとする強烈な引きが(゚д゚)ノ

遊んでいると根に擦れて切られてしまいそうなので
強引にゴリゴリ巻いてくると
なんと28cm!!
これが明日なら。。。と思い、潮止まりなので終了ぉぉ~★

プラの釣果(約一時間)


そして本番!!
本日もタコドンさん&キコさんにお世話になり
(これからは兄さん姉さんと呼ばせていただきます)
まずはDKさんも合流してDAYシーバスに♪
1バイトありましたが乗せきれず
タイムリミットがきたので会場設営に(o´∀`o)

今年からはチーム出会頭の一員にならせていただくことができたので
バリバリ動きました
そんなこんなで、なかさんの開会宣言も終わり
いざ戦場へ。。。


到着後、ダッシュで準備してポイントへ
二投目にハッキリとしたアタリがあったので
僕の持ち味であるストロングスタイルでガッツリフッキング!!
ハッキリとしたアタリがあるときは強引に♪
頑張ってイイ引きしてくれた割には23cmでした。。。

幸先のいいスタートだったのに、ここからが(汗)

一時間ほど何事もなく。。

ゆっくり引き込むような感じがしたので
波がラインを引っ張ったのかな??
と思いましたが一応ゆっくりとフッキング。

例の異次元の引きってヤツを味わいました

29.5cm
泣き尺ってヤツですよ

ただただビックリ、記録更新、しかも本番、神連覇!?、マジで??

連覇する気で挑みましたが
いろんな気持ちが沸いてきます

でも後が続かず、ウェイインo(_ _)o

僕の後に続々とライブウェルを手にした方が(爆)

甘かったです、僕。。。


優勝の方は10匹で1000gオーバー
僕は2匹で680g

従量制なので
結果は4位となんとも複雑。。。

これが勝負です。

でも僕の炎は消えるどころか
大炎上です!燃えてきましたよ
とりあえず次はイカ&青物!
今年も嫁に怒られない程度に
暴走モードで頑張りますo(`ω´*)o

義援金ボックスには32000円越えの皆さんの気持ちが
入っていました

大会が終わった後は、たかすぃ~さんが作ってくれた

通称「たかし汁」で温まり、会場の後片付けをして
解散。。。


ではなく朝マズメシーバスへ(鬼)
嫁が仕事なので早々と見切りをつけ帰宅し
30分だけ寝て今は子守&家事をしながらブログ書いてます。

帰宅するとこんなのが机の上に




あなたにおススメの記事
関連記事