一生物のリフレッシュ&新しい仲間

チャック!!

2015年11月08日 22:01

決意しました!

長い間お世話になっているリール
07ステラ

最近かなりゴリ感がでてきたので
そろそろ買い替え時かな・・・
メーカーのアフターサービス(部品供給)も終了してるし。
困ってる人も多いみたい。
オーバーホールくらいはやってくれるのでしょうが
メーカーのオーバーホールは信頼度低いみたいです。
フラッグシップモデルなのにアフターサービス終了は早いような気が。


でもこのリール、何か運命を感じる(笑)
なのでまだまだ現役で頑張ってもらうことにしました!


凄腕と聞いたリール専門ショップへ持ち込んでみることに・・・


作業開始2分くらいで完全にバラバラになる・・・
間近で見ていましたが神業です!



一つ一つのパーツを全部綺麗に洗浄してくれて
歪んだボディーの調整&ベアリング交換、ドラグの整備
組み上がったリールを回してみるとビックリ!!!
スムーズ過ぎ!!!

もちろん新品ほどの使用感ではありませんが
初めて手にした日を思い出しますね♪

最後にオーバーホールの証のシールを貼って終了




そして僕のタックルに新しい仲間も加わりました。

これから長い間一緒に頑張ってもらいます!




あなたにおススメの記事
関連記事